So-net無料ブログ作成
検索選択
神獣異記 ブログトップ

【ドラポ】神獣異記トレたし、フレンド3名募集させてください。 [神獣異記]

どうも、まつおです。

新スペダン「神獣異記」の進み具合はいかがでしょうか?

まつおは神級だけ天井付近まで行きましたが、竜王はあっさり出てくれたので

トレジャーはとりあえず終了しました。

今回のスペダンは前回の妖怪霊園よりは理不尽な難しさではないので

攻略としても楽ですね。

(前回のトラウマなのか、W合体を切る際に一瞬考えてしまう自分がいるww)

あとは累計ポイント60万の「八握剣」を取れば終わりなので、のんびり周回でもしますw



【PR】








そういえば、今回のスペダンのボスでもある「オオグチノマガミ」ですが

軽減として使う際に「オオグチノマガミ」と「千手」のどちらが良いかという話が。

Screenshot_2016-07-18-16-08-04.png

ざっくり言うと、「千手」のほうが軽減としては優秀です。

しかし、これは古いプレイヤーの話で「千手」が2枚あればの話。

(そういえば本日750日ログインになりました!!)

「千手」は20%HPが減ることに軽減率が増えるので最大で25%軽減。

HP補正がありピンチになればなるほど堅くなるので便利ですね。

しかし千手の軽減はHP補正なので一撃大ダメージだと補正恩恵が受けられない事もお忘れなく。

(まつおも本来2枚あるはずなんですが、ある朝BOX内で大事故がおきて千手さん1枚いなくなりましたw

「千手」を2枚持っていると自動的に「千手」2枚入る感じになりますが

持っていないor一枚しかない方は、A子分は自由に入れれるので

「オオグチノマガミ」を軸にしてA子分考えてみても良いですね。


最近フレンドで「Aガーネット」が増えてきているので

恐らく

「オオグチノマガミ」
「覚醒アマテラス」
「覚醒アマテラス」or「コノハナノサクヤ」or「カグラ」

を入れている気がする・・・。


軽減は大切なので初心者、中級者の方は軽減子分を見直してくださいね。



【PR】







そういえば、フレンドの整理に伴い6枠空きが出来ました!

昨日ツイッター上でフレンド募集したところ3枠埋まったので

あと3枠空きがあります!

3名ですがフレンドの募集をしているので

一緒に攻略してくれる方、捕獲に行ってくれる方を募集してますので

良かったら仲良くしてください!

フレンドの申請はツイッター上のみで受け付けているので

そちらからお願いします!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■まつおのツイッター■
https://twitter.com/matsuo_dorapo

(※人数が多い場合、アプリを使ってランダムに承認させてもらいますのでご了承ください)



■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


■オススメアプリ■





nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新スペダン 神獣異記の神級をやってみた [神獣異記]

どうも、まつおです。

先ほどから新スペダン「神獣異記」が開催されました。

さっそく神級に行って、戦ってみた感じではそこまで難しくない印象。

しかしながらバフ消しの「マヒル」が選抜に入っていただけあり、バフ多用です。

そして、条件はまだわかりませんが自身にフルバフをして解放攻撃っぽい攻撃もしてきます。

(ダメージが微妙だったので解放攻撃なのかわかりにくいww)



Screenshot_2016-07-18-16-11-18.png
2戦目で「カグラ」(弱点サーチ不可)


Screenshot_2016-07-18-16-12-41.png
【弱点:水、斬、封印】

・先制攻撃でバフ吸収

・状態異常攻撃として封印、暗闇

・封印攻撃で予防接種付与

・水吸収盾&破壊不可能




暗闇対策をしなければいけない事と

水吸収盾を貼ってきた時のために火属性にアタッカーをデッキに組み込んでおくと

攻撃の手を休めずに戦えるので便利かも。


【PR】








そして、今回取れる限定SSはどれも使える性能ですね。

条件はありますが、ついに20%軽減子分が出てきました。

Screenshot_2016-07-18-16-08-04.png

Screenshot_2016-07-18-16-07-57.png

Screenshot_2016-07-18-16-07-51.png

「オオグチノマガミ」を子分として運用する際は後の2枚を同じ属性にすることで性能を発揮できるので

火属性子分としては「アマテラス」×2が現状一番使いやすいか・・・。
(千手ない初心者、中級者あたりはとくに)


また「八握剣」は確率は低いものの封印の付与か可能で、尚且つ斬属性のスキル威力35%UPなので

初心者や中級者は使いやすくて良いですね!(今回はポイントで取れるので初心者も安心)




【PR】









「神獣異記」は暗闇の対策だけしっかりできればそれほど難しくないと思うので

神級以上のダンジョンに入る場合は、数字の記憶もしくはメモをオススメします。

フラッシュカウンターがないのでグルチャで行ける場合は暗闇対策でフラッシュ狙いでOKです!!

また、水吸収盾時のアタッカー絶発だけは気をつけましょう!

(封印時は水吸収無効の模様)

■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


■オススメアプリ■



nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】神獣異記のデッキを組んでみる。 [神獣異記]





どうも、まつおです。

本日の16時から新スペダン「神獣異記」が開催されます。

選抜の内容からボスの弱点が「火」か「森」かわかりにくいという声もありますが

森属性に「魔法少女カンナ」がいるのでボスの弱点が水ではないかという話が多いような。

過去の「魔法少女カンナ」の実装時期と選抜時期を調べてみると

「夕闇のワルプルギス」「コルヴァズの焔」と

ボスが火属性のときに選抜に並んでいます。

となると、ボスの属性が「火」ということになるので

「水斬」が特効になってきそうですね。

まぁ、選抜に「ランスロ」「皇帝」「カスミ」と並んでますから

冷静に考えるとそうなるんですが・・・。

ただ、せっかく新たに実装されたカードの主な仕事が封印だけっていうのも寂しい気が。


その他に考えられるパターンとして

「創生の錬金術師」(1回目)みたいにボスが2種類の可能性。

(初期はジュメルとラティオだけだったので)



【PR】








一応まつおはボスが「火」でも「森」でも良いように

2種類デッキを組みました。

Screenshot_2016-07-17-18-49-32.png

Screenshot_2016-07-17-18-50-06.png

んー、なかなかの地雷デッキwww

まぁ、唯一救いなのが火ボスの場合だと、アタッカーが揃っているのでありがたい。

その他は、「ライア」入ったり「TS808」入ったりと地雷要素たっぷりですが

ダンジョンをやってみてから、少しずつデッキ変えていく予定です・・・w

封印カードが少ないのであまりデッキに入れていませんが

弱点状態異常は大切なので持っている方は積極的にデッキに組み込みましょう!

また、バフ打ち消しの「マヒル」や封印デバフの「カプリコーン」も選抜にいるので

ボスがバフも多用してくる可能性も。

「マヒル」や「カプリコーン」を持っていない方は

相手のバフに対応できるカードを入れておいても良いかもしれませんね。

(レヴィアタン、マルコシアスなど)



【PR】







■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


■オススメアプリ■



nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新スペダン 神獣異記の弱点は火斬封印なのかな?? [神獣異記]

どうも、まつおです。

来週のメンテナンス後から新スペダン「神獣異記」が開催されますね。

本日追加された「カグラ」が活躍するスペダンだと思いますが

なぜか水属性が全て斬カードと言うww

まぁ、「カスミ」「皇帝」は子分スキルとしても優秀なので恐らく子分専用での枠だと思いますが・・・。


CnYDCA9VUAMAuCU.jpg
【カグラ】

【スキル:常世送り】
敵に斬属性ダメージを2回与え、確率で封印状態にする。
(攻撃対象が1体でも封印状態の場合、与えたダメージの5%を吸収して味方全体を回復する)

斬属性ダメージ2回の威力SLv7:175

封印付与確率SLv7:85%

HP吸収率SLv7:15%

【子分スキル:神がかり】
親分がAの時、被ダメージ15%軽減、スキル威力10%UP
(自分以外の役カードの神の数×スキル威力5%UP)




【PR】








MAX攻撃力1649でスキル威力175×2なので、それなりに火力が期待できそう。

また、対象が封印状態で最大15%の与えたダメージを吸収し味方全体を回復できるので

攻守ともに使いやすい。

最近では「イーリス」がランダムで2~4回の回復をまくことが出来ましたが

「カグラ」に関しては封印状態という条件付ですが、全体に回復をまくことができるので

封印が弱点のボスや、コロシアムでかなり活躍の予感。

個人的には1枚持っていても損の無いカードだと感じます。

まつおのBOXで火斬を確認したところ

1.png

2 (1).png

3.png

となかなか悲惨な状態だったので覚醒を期待して「ガウェイン」を育てようと思っていたところ・・・






4.png


またパッツモーww






(最近パッツモ多すぎてヤバイね!!)

「Ⅷ.正義」がきてくれたので、次回のスペダンではこの子に頑張ってもらいますよ!!

ちょうど妖怪霊園で斬属性上げれるのでぱぱっと育てちゃいます!!


次回のスペダンの弱点ですが

【火・斬・封印】だと思われますのでデッキをしっかり組んで、月曜日に備えましょう!

まつおもラストスパートで斬・打のスキル上げ頑張ります~。




そういえば、『神獣』というワードをネットで調べたら

神獣=瑞獣(すいじゅう)という言葉が出てきました。

瑞獣は「鳳凰」「鸞(らん)」「麒麟」「竜」「霊亀」「獬豸(かいち)」「九尾の狐」などがあるようです。

実装されている名前も見かけますが

もしかするとこの中にボスのヒントかあるかもですねw



【PR】





■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策
□【ドラポ】妖怪霊園のデッキを作ってみた。そして、ついにあの称号が・・・
□【ドラポ】妖怪霊園の弱点と攻略を考える。森20回ガチャッてみたw
□【ドラポ】覚醒ピノコと覚醒チェルシーのスキルはどうなる?
□【ドラポ】ドリームワンダーランドの弱点とデッキ構成の考察。

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【ドラポ画集第二弾!!】







nice!(1)  トラックバック(0) 
神獣異記 ブログトップ