So-net無料ブログ作成
覚醒の海賊王 ブログトップ

【ドラポ】覚醒の海賊王のドロップがなんか酷い。 [覚醒の海賊王]

どうも、まつおです。

昨日の夜から今朝に掛けて「覚醒の海賊王」を周回しているますが(神・竜王)

ろくでもないドロップばかり(`ε´)


15回ほど回った素材がこちら。

Screenshot_2016-07-27-10-41-42.png

(やたらドラゴンメダル10枚とブラックメダル3枚が出てくるw)

もちろん限定オーブなんか一度もでずorz

ここ最近のチャレダンは限定オーブが出てきていますが

いまだにひとつも持ってないんですよね。

出るのはくだらないオーブばかり。

限定オーブの確率ってどれくらいなんだろうなー・・・。



【PR】







そういえば、まつおの「覚醒クラウス」もだいぶ育ってくれたので早速使ってみましたが

かなり性能良いですね。

Screenshot_2016-07-27-10-42-33.png

(攻撃310オーブつけてます)

火力も十分ですが、役関係なく味方全体の状態異常を回復してくれるの助かりますね。

また、覚醒スキルの状態異常確率50%軽減もかなり素敵。

攻撃バフ2の状態で威力UP(イフリーナ)が乗り、38万×2のダメージなので

神級以上もかなり楽に攻略できますねー。

Screenshot_2016-07-26-21-45-36.png



神級以上の難易度が高いと感じる方は前回のブログでも書いていますが

nirunn.JPG
【ノルン】

imgres.jpg
【枕返し】

のどちらかは入れてあげてくださいね。

攻撃素早さデバフを入れておけば、何度がガクンと下がるので確実にデバフを入れていきましょう!

(まつお的にはノルンがオススメ。弱点属性にデバフもあれだし・・・w)



【PR】







もう「神獣異記」もやることないし

今週は難易度が比較的低いチャレンジダンジョンメインで

覚醒素材集めをコツコツやりますよーw


■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


■オススメアプリ■


nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】覚醒の海賊王開催!覚醒クラウス強すぎww [覚醒の海賊王]

どうも、まつおです。

本日から「覚醒の海賊王」が開催されました!

早速神級を何度かクリアしてきましたが難易度的には、簡単でもなく難しくもなく。

難易度を10段階評価にしたら

【★★★★★★☆☆☆☆】 くらいでしょうか?


今回のスペダンは開幕デバフ(攻撃素早さ)を入れることが出来ればかなり難易度が下がります。

(火枠にノルンおすすめです)

その他は特に難しいことはなく、ゾンビ状態の早めの回復や弱点である聖属性や森咬で

コツコツ攻撃していれば問題なく攻略できます。

しかし、今回は初登場の聖属性無効を貼ってくるのでそこだけ気をつけましょう。

条件としては1ターンに2回の聖属性ダメージを与えると使ってくるようです。

(まぁ・・・取り巻きがほぼダメージ軽減で上書きしてくれるので意味ないですがw)



【PR】







で、今日から覚醒した「放浪騎士クラウス」ですが

覚醒することでかなり凶悪なダメージを叩き出していますw

Screenshot_2016-07-25-22-10-13.png

Screenshot_2016-07-25-22-09-30.png

Screenshot_2016-07-25-22-09-40.png

攻撃MAX2000(オーブ装備時)超え、尚且つアンデッドに対して威力320×2ですから

一撃のダメージが普段あまり見ない数字ですw

先ほど神級に行った時は、赤盾+威力UPで75万+50万と火力が出てましたw

火力も申し分ないですが、攻撃後に全体の状態異常も回復してくれるので

今回のように状態異常攻撃が多い敵では非常にありがたい。

特にゾンビ状態は防御力の低下と回復量の低下なので

敵に攻撃される前にゾンビ解除できるのはかなり助かる。

「クラウス」を持っている方は今後アンデッドがボスのときにかなり役に立つと思うので

しっかりと覚醒させておきましょう!




【PR】








そうそう、前回のブログでも書いてましたが「殺し屋エミリー」捕獲してきました!!

Screenshot_2016-07-23-23-42-49.png

Screenshot_2016-07-24-21-25-38.png


覚醒の予定があるようなので今回は少し多めに捕獲してきました!!

覚醒時の子分スキルに期待!!!


「ケットシー」と「エミリー」の覚醒がいつになるのか楽しみですねーw

まーさま.png


■■ツイッターはじめました!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

■■生放送実況アプリ ミラティブ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

■■この記事を読んだ方はこちらの記事もチェックしています■■
□【ドラポ】本日も妖怪霊園の竜王級に挑戦!恨みの一撃の条件考察
□【ドラポ】怪奇!妖怪霊園の神級・竜王級をやってみての感想と対策

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
■まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


■オススメアプリ■





nice!(1)  トラックバック(0) 
覚醒の海賊王 ブログトップ