So-net無料ブログ作成
夏の夜の夢 ブログトップ

【ドラポ】復刻スペダン『夏の夜の夢』 ボスの弱点と攻略について [夏の夜の夢]

【PR】


どうも、まつおです。


初日で心を折られました・・・( ;∀;)

昨日から10月のサービスダンジョン『ハロウィンタウン』が開催されていますが、捕獲の調子はいかがでしょうか?まつおは初日の『ハロウィン阿国』に300ターン以上(6時間以上やっていた気がする・・・)はまり結局捕獲できずに終わり初日で心が折れました。心折ゲージが回復したらまた捕獲を頑張ります( TДT)

そういえば、前回の記事で火フラについて書いていましたが、捕獲に行った感じ新SSキャラは柔らかく、攻撃もそこまで強くないので誘惑は入りませんが昔の捕獲の要領で森フラッシュで問題ないので頑張ってくださいね。回復にマンモンのような味方の攻撃デバフを行える子分を入れると相手のHPの管理がしやすくなるのでオススメです。また、スペダン『箱の中の道化師』で作れるティファニーも相手の防御力を上げる事が出来るので便利です。



【PR】




さてさて、明日から季節外れのスペダン『夏の夜の夢』が開催されます。

Screenshot_2016-09-12-16-08-52-85fd3.png

『夏の夜の夢』ですがボス戦はオベロンとティターニア2体との戦いで2体とも弱点が【火・突・誘惑】になります。

先制攻撃は鉄壁破壊貫通なのでガーネットやアテナの覚醒スキルは必要無さそうです。先制攻撃のダメージはピオ、スイングモニカ、星などの持続回復スキルで対応してください。行動としてはオベロン、ティターニア共に自身に属性吸収盾を付与するので弱点属性である火属性吸収をはったときはイザナミ等の盾剥がし、赤盾付与、盾破壊アタッカーで攻撃しましょう。(火属性吸収盾の場合は覚醒ラグナ等の盾破壊できるスキルであれば単発攻撃でもダメージが通ります)またティターニアは誘惑を付与してくるので反射か予防接種で対応し、シャウトに数字を入れて誘惑状態の方をフォローしてあげてくださいね。『夏の夜の夢』の難易度はそこまで難しい印象は無く、火突スキルは覚醒シエット、三蔵法師、炎帝のクロウ等、強火スキルはリコ二等兵と強力でかつ多段アタッカーが多いので前回よりも更に難易度が下がると思われます。2体同時のボス戦なのでまとめて倒す事を考えて威力合体よりも複数化で攻撃を散らしても良いかもしれないですね。ただ、複数が場に出ている場合は属性吸収を確認して攻撃先を選んでください。覚醒ラグナやメイリンがあれば属性吸収盾が無効なので入れてしまっても良さそうです。


【PR】



Screenshot_20171008-211309.png

とりあえず、今回はこんな感じのデッキを作りました。(癒術士ユウは覚醒させ、水着エリカは明日までにスキルマにしておきます)先程も言いましたが難しいダンジョンではないので面倒な事を考えずに全力ゴリ押しするだけで問題ないスペダンだと思うので回復、合体、アタッカー中心のデッキにしてあります。


前回はダンジョンクリア時に確率ドロップで『妖精王の突剣』が手に入り、12枚集めて進化させることで子分として使えるようになりましたが、今回のスペダンは新しい要素が加わるのでしょうか?明日のメンテナンス後から復刻スペダン『夏の夜の夢』が開催されるので楽しみに情報を待ちましょう!


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

nice!(2)  コメント(0) 

【ドラポ】シャタ・ボレアほしいなぁ(´・ω・`)ちょっと引いてみるか・・・。 [夏の夜の夢]

どうも、まつおです。

つまらないけど、気軽に合成できる(`・ω・´)

前回のスペダンROTDのポイントが100万近くあるので
スキルを上げれることを考えるとちょっと勿体無い。
その分、今回のスペダンは素材にスキル上げ効果はなく精霊王の突剣を集めるだけの単純なダンジョンなので
上級あたりをテキトーに回すことでスペシャルポイントも大量に稼げるし突剣も勝手に集まるので
単純にカードのレベルを上げるだけであれば心を痛めないダンジョン。
もちろんROTDでスキルレベルの上げられる斬・咬・盾のカードは夏の夜の夢の素材でGODまで進化させてからROTDの強化カードを入れて一気にスキルレベル上げ。


運営の屈折した優しさを感じてしまうww


【PR】







そうえいば、恥ずかしい話ですがこのレベル(339)になってコスト35カード持ってません。
(というか、選抜ばっかり引いているので出るわけが無いんですが・・・)
そろそろコスト35ほしいなぁっと思っていたら突MAXやってるじゃないですが。
シャタ・ボレアのデザインはけっこう好きなのでほしいなぁっと思い
12個しかない竜石で3回引いてみたんですよ。





Screenshot_2016-09-13-10-37-51.png

お前かーーーーーーーい∑(・∀・)



まぁ最近覚醒進化が出来るようになったし火力としては申し分ないからコレはコレで当たりなんだろうけど
シャタ・ボレアほしかったなぁ(´・ω・`)
まぁ、とりあえずはSS出たので、ささっと覚醒させてデッキに入れましょうかね。

コスト35はいつになったらGETできるのか・・・。
竜石貯めておこ(´ω`)



【PR】








【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】夏の夜の夢の神級、竜王級をクリアしてきた。そんな難しくない印象。 [夏の夜の夢]

どうも、まつおです。
本日から新スペダン夏の夜の夢が始まりました。
dorapo060912.jpg

2戦目にパック、3戦目にオベロンとその妻であるティターニアが登場します。
ボスであるオベロンとティターニアの弱点は前回のブログで書いていた【火・突・誘惑】です。
Screenshot_2016-09-12-16-08-52.png

このスペダンではボスを倒した際に限定子分カード「妖精王の突剣」をドロップすることがあります。
dorapo060912_06.jpg
この妖精王の突剣は進化させることで真価を発揮できるので
出来るだけ集めてSSSまで進化させましょう!(12枚必要)
まだ集めていないので何ともいえないですが
突スキル35%+20%で誘惑付与の性能だと思います。



【PR】







Screenshot_2016-09-12-21-03-05.png
そこまで難しいスペダンでないのでさらっと竜王級のトレジャーも終わらせきましたが
正直、誘惑そんな必要だろうか・・・?
というか誘惑を入れることでそんなに恩恵を受けれる・・・?
(誘惑効果がぱっとしないダンジョンですね)
恐らく解放攻撃を阻止するために使うんでしょうが、あっさり終わるので必要性を感じなかったです。
と言うのも、火突優秀なカード多すぎるんですよww
火突+W合体レイカで大体終わっていると言うww
ただ、属性吸収盾(火属性吸収盾)をはってくるので火突といってもメイリンやラグナのように
盾を破壊できるカードのほうが事故を起こさないので良いかもしれないです。
あとは、イザナミなどにダークマターをつけて先制で剥がしてあげてください。
それとオベロンの攻撃は基本的に盾無視(破壊あり)攻撃なのでガーネット、アテナなどの鉄壁や
軽減盾などはほぼ無意味なので回復を多めに入れましょう。



それにしてもこれ・・・痴話喧嘩スペダンなんですね。
正直オベロンのダメ夫具合に嫌気がさします。

1.png
2.png
3.png
4.png
5.png
6.png


お前はべジータ様かwwwwwww

ティターニアの大人の余裕に惚れそうです(´∇`)

てかオベロンがティターニアに攻撃してるでないですかーーーー。
なんて最低な夫なんだ(`皿´)
DV反対( ゚Д゚)



【PR】







さて、今回はスキル上げもないので明日からはのんびりとチャレンジダンジョンに勤しみます。
それと1ヶ月放置していた修行の戦利品の整理もしないといけないので
この後は戦利品整理を頑張りますよーヽ(´ー`)ノ
Screenshot_2016-09-12-21-03-15.png


【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新スペダン夏の夜の夢の弱点は。パック&ティターニア評価 [夏の夜の夢]

どうも、まつおです。
本日新SSが2種追加されました。
まつお的にはそれほど重要なカードか・・・と考えるとそうでもないので
今回の選抜はスルー予定です。
まぁ、火突も強森も強力なカードがあるので
それを持っていない方は狙ってみてもいいかもしれませんね。
早速スキルを見ていきましょう!



【PR】







IMG_20160909_130322.jpg
【パック】

【親分スキル:ミスチフアロー】
敵に炎の力を帯びた突属性ダメージを2回与え、確率で誘惑状態にする。
(対象が誘惑状態の場合、追加でより強い火属性ダメージを与える)

炎の力を帯びた突属性ダメージ2回の威力:160
森属性に与えた倍率:1.75倍
誘惑の付与率:85%
追加の火ダメージの威力:100
属性倍率:3倍
(全てスキルレベル7)


【子分スキル:妖精のいたずら】
親分が突スキルの時、ストレート以上でスキル威力35%UP
(対象が誘惑状態の時、追加で自分の攻撃力が素早さを1段階上昇する)


IMG_20160909_130324.jpg
【ティターニア】

【親分スキル:フェアリーダンス】
敵により強い森属性ダメージを3~5回与え、確率で誘惑状態にする。
(対象が誘惑状態の時、誘惑状態の敵1体につき味方全体のHPを10%回復する)

スキル威力:80
属性倍率:3.8倍
3回攻撃時の誘惑状態の付与確率:55%
4回攻撃時の誘惑状態の付与確率:43%
5回攻撃時の誘惑状態の付与確率:37%


【子分スキル:王女の権威】
親分のスキル発動時、追加でHP8%回復、対象が防御スキル以外かつ
自分含む役カードに3属性がある場合に追加で1度だけダメージを軽減(20%)&迎撃状態にする。



2枚ともコスト34ですが、今回は何も言えねぇ・・・。
さっきも言いましたが火突は覚醒ラグナ、覚醒ノエルなどと強力なカードがいます。(シャタ・ボレアもいるし・・・)
そして、強森にはウィンドタイガーと壊れ性能がいるので正直このくらいの性能であれば
いらないかなぁ・・・。
しかし、ウインドタイガー持っていないかつ座敷童子を持っていない方は
森属性に関しては引きやすいランナップでないでしょうか。
座敷童子も1枚目であれば十分当たりだし、マヒルもバフリセットして使えるのでかなり便利。

森属性ならアリです・・・ww



【PR】







さて、来週の月曜日から新スペダン夏の夜の夢が開催されます。
最近竜石が枯渇気味なので(レイカ許さん・・・)新スペダンはとても助かります。
新スペダンの弱点ですが選抜の内容で予想する感じ
【火・突・誘惑】なのでデッキ構成は若干難しい・・・??
(火突誘惑カード今まであったっけ・・・?)
パックがないと攻撃と状態異常を別々にデッキに組み込まないといけないので
デッキ構成が複雑そうです。

というか絶対にチェルシー出てくるww
tyerushi.jpg
(最近覚醒カードの乱用が多いですからね・・・wロ○とかラン○ロとか・・・w)


座敷童子や女教皇、豆腐小僧がいるので状態異常攻撃デバフが多い可能性があります。
マヒルもいるのでバフを多用してくるかもしれません。
今回は選抜に入っていませんが枕返しも使えるかもしれないですね。
今まで誘惑が弱点だったダンジョンはタツノココラボと3周年記念ダンジョンだけなので
誘惑を入れることでボスがどのような挙動をとるのか気になるところ。
デッキ構成が少し複雑になりそうですが、しっかりデッキを強化して月曜日に備えましょう!!


【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 
夏の夜の夢 ブログトップ