So-net無料ブログ作成
検索選択
デュエル ブログトップ

【ドラポ】覚醒の超獣人の弱点は?デュエルのデッキ構成を考えてみる。 [デュエル]

どうも、まつおです。
明日の12時から新チャレンジダンジョン「覚醒の超獣人」が開催されます。
元になっているスペダン超進化の野獣はまつおは経験したことがないので
どんな攻撃などをしてくるのか知りませんが、とりあえず弱点だけ予習。
(ノーペアう○いのデッキ相談室を熟読)

tori.PNG
bito.PNG
reonn.jpg

共通する弱点として打・爪です。
実際チャレダンで出てくる敵はアギラ、キララ、キヴァですが復刻時の最上級難易度の際に
チキング&アギラ、ビート&キララ、レオン&キヴァのセットで出てきているので
弱点は同じなはずです。
デッキ相談室の情報によると・・・
火属性は攻撃、防御のデバフが厄介。
水属性は石化攻撃をしてくる。
森属性は火力勝負になりやすい。
ということです。

正直戦ったことないのでなんともいえませんが、チャレダンの行動はこれの延長線上の行動をしてくると
勝手に予想してデッキを組むことにします。
(とりあえず明日やってみて追加記事でも書きます)

それと明日からドラゴンメダルで3体購入可能になるのかな・・・?



【PR】







そういえば、デュエルの調子はいかがですか?
まつおはなかなか勝てなくて昨日デッキを見直したんですが試行錯誤を続けていくうちに
少しだけ勝ちやすい方法を見つけた気がします。

知ってる人もいるかもしれないですが
超合体めっちゃ大事です(`・ω・´)

なんでも良いですが、個人的には状態異常+デバフダメージ特化の合体があればいいと思います。(どちらか片方でもOK)

例として、インス・ルアイ、クトゥルフ、スファトリクルルプの超合体である邪神の力
封印+攻撃素早さデバフなので有利に戦いが進められるようになります。
デュエルの基本は合体カードと組み合わせて攻撃を展開するので封印をいれることで合体カードを無力化できます。
ついでに斬が特効だと高確率で覚醒ベルモットが出てくるので攻撃素早さを下げていたほうが得策です。
逆に自分がベルモットを多用する際は有利になるので積極的に超合体を狙いたいところ。
そして、ダメージ特化の超合体もポイントをかなり稼げるので有利です。(超合体を受けた際に計算があわないポイントを持っていかれた気がするんですが・・・気のせい??)
例としてドラゴンバースト
コレが意外と強烈で4枚~5枚で合体されるとちょっと危険w(HP4割以上は確実に持っていかれます)
(アタクシア、ラドゥーガ、フィンブル、青竜で発動しますよ!)
超合体を加えることで有利に戦いを進められるので使っていない方は入れてみてください。
また混乱状態もやっかいな事を皆さんわかっているようで
5枚森で固めて白雪姫+ビバークも見かけますよ!


■デュエルの戦術!簡単なまとめ(初心者編)■
・超合体を1つは入れておく。(封印、混乱がオススメ)
・バフ、デバフは出来るだけ状態異常とセットの超合体で。
(邪神の力、悪魔の知恵、魔法の支配者、魔法の逆鱗等)
・全体化+赤盾からの全体化攻撃がポイントを稼ぎやすい。
(全体化+ラティオ+全体化+ベルモット+α)
・相手が連勝の場合、前試合の1ターン目を確認しておく。
(初手で超合体を含めた攻撃を仕掛けてくる可能性が高いので対応できる。超合体狙いだと合体カードアイコンが少ない組を出してくる事が多い)



【PR】







まつおも最初は全然勝てなかったですが、上記のことを気にして戦ってみると勝率が上がりました。
(というか350レベルはデッキ内容が怖い人が多すぎる(`;ω;´)ジュメル5体にも遭遇したしww)
初手で封印などの状態異常を入れることでかなり有利に戦いを進められるので
デュエル苦手な方はぜひ上のやつ参考にしてみてください!(`・ω・´)



【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 
デュエル ブログトップ