So-net無料ブログ作成
クルースニクの街 ブログトップ

【ドラポ】クルースニクの街 神級、竜王級をクリアしてきた [クルースニクの街]



どうも、まつおです。

キルゼムオール祭りじゃΨ(`∀´)Ψ

先程・・・野良で神級、竜王級を回ってきました。出てくる出てくるリムリン、レイカ、複数化。仕舞いにはCPU化をしてレイカ(奇数)の置き土産ときていますw

なんて難しいダンジョンだww

もう一度言いますけど、リムリン、キャンサー、レイカ、複数化は危険なので神級以上は避けるようにしてくださいね・・・( ;∀;)

さてさて、今回のスペダンですがやはり通常のスペダンよりは難易度が高い印象。と言うのも、常に防御スキル(たまに破壊不可)を貼っているのでダメージが通りにくく、麻痺と封印の状態異常がやっかい。そして、バフデバフの回転が速く、攻撃力が高いので回復を細かくしないと難しいと言うところでしょうか。しかし、回復とデバフだけしっかり行う事が出来ればジェノスからのダメージがかなり楽になるので適度にデバフも入れてあげてくださいね。(キャスカ早速使えますね!)そして、今回のスペダンの肝となるジェノスの解放攻撃“キルゼムオール”の発動条件ですが「合体を乗せた咬攻撃を1ターンに5回」という話でしたが、もしかすると「合体を乗せた咬攻撃をしたターンに合計5回の咬攻撃」かもしれません。つまり、前回の記事でも書きましたが合体威力リムリンと合体無しのクロムでキルゼムオールが発動する可能性があります。いずれにせよ、咬スキルが場に絶発状態で出過ぎるとキルゼムオールを誘発してしまう可能性があるので、強水スキルなどで少しずつ削る事も必要かもですね。また無理なW合体も危険なので場に出ているカードを見ながらW合体は使ってくださいね。

ちなみに神級、竜王級をクリアしてみてですが、今回のスペダンで個人的に使えると思うのがコイツ。

Screenshot_20171106-223708.png

Screenshot_20171106-223717.png


【PR】



ファム・タウスは爪スキルなので非特効ですが、ジェノスの防御スキルを確実に赤盾上書きする性能を持っています。ジェノスの防御スキルは破壊不可ですが赤盾による上書きは可能なので、キャスカやクロムのような盾破壊や盾剥がしでは崩せないターンでも防御スキルを赤盾で上書きする事が可能です。今回はファム・タウスにダークマター等の合体回避子分をつけて使用するのがオススメです。理由としては初手にファム・タウスを出せた場合は後続に咬スキル、合体が出ても邪魔する事は無くファム・タウスで赤盾を付与した後に特効アタッカーが入るのでかなりダメージを稼げます。今回のファム・タウスの目的は『初手で100%赤盾を付与して後続につなげる』事になります。また、ピエロフォアでも問題ありませんが、100%上書きが出来ないので確率の意味ではファム・タウスに劣ります。しかしピエロフォアはデバフスキルなので初手に出さなくてもアタッカーより早くスキル発動できるという利点がありますので両方とも持っている方は入れても問題ないと思います!

Screenshot_20171106-223733.png

初日はとりあえずこんな感じでデッキを作りました。軽減を少し多めに使っているのと、枕返しは戦いが長引いた際にデバフがきつくなるのでその時のために念の為に入れてあります。森属性の合体が少ないので火属性に合体が偏っていますが、ピエロフォアも今後入れる予定です。

ということで、今回はなかなか難しいダンジョンですが咬スキルの攻撃回数を意識して立ち回り、頑張って攻略してくださいね!



そして!
サブ垢のフレンド募集のお知らせです!

Screenshot_20171106-233101.png

暫く放置していたアカウントなので全然育っていませんが、のんびりと攻略したい方でフレンドになってくれる方がいればぜひお願いします!今のところこのアカウントでは竜級くらいまでの難易度を攻略する感じになると思うのでレベル100~250くらいの方が一番嬉しいです!まだフレンド枠も完全に解放していないので、随時フレンドを追加していく感じになりますので、よろしくお願いします!

【PR】




【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】復刻スペダン クルースニクの街の弱点を復習 [クルースニクの街]

どうも、まつおです。

次はBGMカッコ良いスペダンですな(ΦωΦ)フフフ…

来週から始まるスペダンですが『クルースニクの街』みたいですね。
銃のス (2).jpg
前回開催した際にはボスの解放攻撃の条件が面倒なイメージがあり少し難易度が高かった気がします。今回は復刻スペダンなので弱点や解放攻撃の条件もある程度わかっているのでデッキ作成の際は気をつけてくださいね。


【PR】



ジェノス
弱点:水、咬
Screenshot_20161010-154614.png
神級以上では先制攻撃で盾破壊&麻痺付与なので、1ターン目に麻痺を回復できないと非常に危険です。また軽減盾を頻繁にはるので盾破壊か赤盾上書きの出来るアタッカーが有効。ジェノスは攻撃力が高く麻痺、封印付与、頻繁にバフを行うため回復とデバフはマメに行ってください。(全ステ5になると手に負えなくなります)そして、一番注意が必要なのが解放攻撃“キルゼムオール”です。1ターンの間に合体を絡めた咬攻撃を合計で5回与えてしまうと“キルゼムオール”を使用してくるので、デッキで使用するアタッカーと合体に注意してください。W合体を使う事を前提に考え、選抜入りしている青龍や悪魔アモンのような2回攻撃のアタッカーがオススメです。もちろん複数でも合体扱いになるので複数はデッキに入れないようにしましょう。レイカも奇数の場合は3回攻撃にする可能性があるのであまりオススメできません。選抜にデメテルが入っている意味ですね(`・ω・´)ゞ
※動画を確認していて思ったのですが、キルゼムールは合体攻撃後に通常絶発の咬スキルでも発動する可能性があります。例:合体リムリンor合体グレモリーと通常絶発クロム→キルゼムオール
神級以上は念の為4連アタッカーは控えたほうが良さそうです。

【要点】
・先制攻撃は盾破壊&麻痺付与
・合体を絡めた咬スキルは1ターンに5回未満に
・デバフをしっかりと
・複数合体はデッキに入れない
・キャンサー怖い
・4連アタッカーは慎重に・・・


今回追加されたクロムですがなかなか強いですねー。子分のアンデッドの数だけ強くなるというスキルが凄くいやらしい感じがしますが・・・w

Screenshot_20171103-173149.png

Screenshot_20171103-173144.png

Screenshot_20171103-173139.png

とりあえずデッキ作ろうと水咬を確認してみたんですが・・・青龍、アモン、狼くらいか( ;∀;)

Screenshot_20171103-174317.png

次回は迷惑掛けると思います(´Д⊂ヽ


【PR】

nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】クルースニクの街。神級、竜王級をやってみての感想。 [クルースニクの街]

どうも、、まつおです。

いよいよやることが無くなってきた。

まだ育てるカードはあるものの、なんとなくやることがなくなってきた感じが。
新スペダンのクルースニクの街のトレジャーも終わったし、平日はハロウィンタウンも無いので
とにかくやることが少ない。
強いて言えばチャレンジダンジョンくらいでしょうが、あまりにも限定オーブが出なさ過ぎて、行く気にもならないww(と言うかチャレダン過疎りすぎ



【PR】







そういえば、クルースニクの街の難易度がいつもより少し高い感じがしますね。
神級以上は先制攻撃で盾無視攻撃から麻痺の付与されるので、1ターン目にHP、状態異常を回復しないとかなり苦しい展開に。
さらにジェノスからのバフデバフが激しいので早い段階でデバフを入れるかバフリセットを掛けないと
攻撃の際威力UP乗ってるのにミス連発という最悪のパターンに陥ります。
適度にデバフ、バフリセット(レヴィアタン、マルコシアス、)でバフを上げさせないようにしましょ( `Д´)/

青い竜.png
【青竜】

アモン.jpg
【悪魔アモン】

マルコシアス.png
【悪魔マルコシアス】

らていぉ.jpg
【創奇のラティオ】

ふぁむ.jpg
【ファム・タウス】


アタッカーとしてはこの辺がデッキに入れてみて使い勝手が良いカードだと感じました。
アモンの攻撃威力はHP依存なのでピンチにならないと最大火力を出ませんが
青竜は威力160(相手が火属性で1.75倍)×2なのでかなり安定したダメージを出せます。
青竜はMAX攻撃力1600なのでオーブ装着で1700になるのでおススメです。
マルコシアスはジェノスへの特効スキルでありながらバフリセットを持っているカードなので
ジェノスのバフが上がりきる前に早めに使ってあげましょう!(オール5になるとマジで手に負えないw)
それと、ジェノスは盾(破壊不可)を毎ターンはってきますが(たまに咬無効、吸収)
盾破壊は不可能でも上書きは可能なのでラティオやファム・タウスで赤盾を狙いましょう(`・∀・´)


そういえば先日マルコシアスが2枚きたからそれを育てないとなw
2.png
1.png




【PR】








そういえば、すごく気なるのことがあるんですが・・・。

野良でランスロ多すぎ~~~~~( ´Д`)=3



【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】クルースニクの街 弱点は水・咬!! [クルースニクの街]

どうも、まつおです。
かなり早いメンテナンス終了です。
15:40には入れましたw
と言うことでジェノスの弱点です!



【PR】







Screenshot_20161010-154614.png

Screenshot_20161010-154227.png


水咬が弱点になります!
ダメージ軽減もしてきたので盾剥がしもお忘れなく!!

ボス戦のBGMがダー○ソウルのような雰囲気で個人的にはかっこいいと思います(๑´ڡ`๑)

【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】クルースニクの街の弱点は水咬か。ラティオカルラの選抜の意味が気になる。 [クルースニクの街]

どうも、まつおです。
新スペダン「クルースニクの街」の情報が出てますね。
銃のス (2).jpg
ポイントで貰えるキャラを見る感じ、今回はヴァンパイア側になりヴァンパイアハンターを倒すという感じのスペダンのようです。

銃のス (1).jpg
【SS+レア ジェノス】


また、ポイントで交換できる素材はパラメータダウン、咬、合体のスキルレベルも上げれるようなので
急いで咬スキルは上げる必要はなさそうですね(´ー`*)


【PR】






ジェノスの色がほぼ黒いので属性がわかりにくいですが
髪の毛と剣の部分に赤色が入っているので火属性だと思います。(たぶんwwww)


【咬・水】(怒も弱点の可能性)が弱点になると思われます。

選抜に枕返しがいるのでバフ、デバフ対策が必要そうですね。
そしてもうひとつ気になるのが、ラティオの存在。選抜に入っているのでジェノスの盾スキルの心配もありますが
なんとなく盾を剥がすだけであれば、イザナミやアメノウズメなどが選抜に入ってきそうな気も・・・。
カルラとラティオが選抜に入っている事(弱点属性を帯びるスキル)と全属性にアタッカーがいることを考えると
戦いの最中にジェノスが属性を変えてくるとかを本気で考えてしまいますww

ドラポのボスは基本的にシンプルな行動が多いので
たまには属性を変えたりするのも最初のうちは面白いかもしれないですね。(2週間は長すぎる)
まぁ、恐らくは水咬が弱点だと思いますが楽しみにメンテナンス明けを待ちましょう!


【PR】







【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】クルースニクの街の弱点がはっきりしないので。 [クルースニクの街]

どうも、まつおです。

昨日は20:30くらいからハロウィンタウンに捕獲に行ってきました。
去年、一昨年とハロウィン限定SSには縁が無く1枚もBOXになかったので
今年はわりとやる気十分ですw

先日は道化師クラウン、夜の帝王ブルート、ハロウィンベルモをGETしてきましたが
昨日の捕獲では更に3種GETする事ができました!

Screenshot_20161008-212433.png
Screenshot_20161008-222308.png
Screenshot_20161009-014607.png

包帯少女マミ、ハロウィンレヴィ、ハロウィンナナの3種。
包帯少女マミとハロウィンナナはかなり欲しかったので嬉しい限り。
マミ関しては2ターンでカード化に成功したのでかなりラッキーww



【PR】







そういえば明日から始まる新スペダン「クルースニクの街」ですが
弱点が聖属性でないかって話も出てますねー。
ドラポの事ですから聖属性が弱点なスペダンで1枚も選抜に入れてこないのも変な気がしますが・・・。
意外と今回のスペダンは吸血鬼側の立場で吸血鬼ハンターを倒す感じなのかもしれないですね。
そう考えると聖属性がいないのも頷ける(・∀・)
ただ、選抜全属性にアタッカーがいるのが一番気になります。
一番有力なのがボスの属性が火ということですが、実際はどうなることやら。
弱点がはっきりしないので何個かデッキを作るのも面倒です。
デッキを考えるのはスペダンの初級でも回って考えるとします( ゚∀゚)ww

明日の新スペダン楽しみにしましょう!!


■追加記事■(10/10)
弱点は【水・咬】
Screenshot_20161010-154614.png
Screenshot_20161010-154227.png



【PR】






【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新スペダン クルースニクの街の弱点を予想してみる。 [クルースニクの街]

どうも、まつおです。

本日新SSが2種追加されました。

20161007124512193.jpg
【シンク】

20161007124518982.jpg
【カルラ】

両方とも使い勝手の良いカードなので火・森の咬スキルが不足している方は狙ってもいいかもしれないですね。
シンクもカルラもスキル性能は割りと良いですが汎用性(はんようせい)を考えるとシンクのほうが使いやすく
アタッカーとして考えたときはカルラのほうが性能が良いです。
今回の選抜ではまつおはシンクを狙いに行きました。(8回)




【PR】








1.png
お前ではない(´-ω-`)




2.png
だからお前ではない(´-ω-`)




コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
オワッタァwwww



と言うことでマルコシアスが2枚きましたw
まぁ・・・咬子分としては優秀カードだし、アタッカーとしても十分に使えるカードなので
良しとしましょう・・・( ・ω・)

というか、覚醒が優秀なブルート先日GETしたのにすっかり忘れてたぁwwwww
土日で育てないとww



そういえば次回のスペダン情報が出ていましたね。
Screenshot_20161007-230131.png
「クルースニクの街」


スロベニアのイストリア半島に伝わる吸血鬼ハンターの話のようです。
クルースニクとは吸血鬼ハンターのようなのでボスは吸血鬼と言う事でしょうか・・・・。

無題.png
選抜だけみると全属性にアタッカーが入っていて弱点がわかりにくいんですが
水属性だけ見るとアモン、ラティオ、青竜と全てアタッカーなのでボスは火属性の可能性が高そうです。
しかし・・・火属性にもシンクとマルコシアスとアタッカーが2枚いるんですよねw
ボスが火属性ということは水の選抜内容でわかりますが
火属性にアタッカーが2枚いることを考えると、ボスは火属性と森属性の可能性が・・。
(森属性は補助2枚入っているし)
あれ、シンクとカルラって火属性と森属性だし吸血鬼だwww
クルースニクが吸血鬼ハンターと言うことなのでボスが吸血鬼ということは十分にありえる(`・ω・´)




【PR】









ということでボスはシンクとカルラで
弱点は【火・森・咬】と予想。

まぁ、当たるかわかりませんが参考にしてくださいww
森属性に枕返しが入っているのでデバフが多い可能性があります。
デバフの対策もあったほうがいいかもですね!




【ツイッターはじめました!!】
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 
クルースニクの街 ブログトップ