So-net無料ブログ作成
スターゲイザー ブログトップ

【ドラポ】スターゲイザー神級、竜王級をクリアした感想。今回のシステムいらなくない? [スターゲイザー]

どうも、まつおです。

新スペダン「スターゲイザー」の調子はどうですか?
とりあえず今日で3日目になりますがまつおは竜王級のトレジャーは終わり
神級をだらだら攻略中です。(竜王9回、神級はすでに6回ほど)

今回は強属性の火だけが弱点なので野良でなかなかのデッキを見かけます( ・∀・)
レベル325以上でも謎のカードの絶発を見受けられたので
神級以上はフレンドとの攻略がストレスフリーかもしれません。
(安定のランスロ、トール、今回は覚醒クラウスなんかも出てきていたなぁ・・・。アレ、アンデッドなの?w)

今回はやはりスルグートとリコ二等兵がアタッカーとして能力が高く便利です。
リコ二等兵に関しては命中12%オーブを装備できるので持っている方は絶対につけましょう。(めちゃ当たります)
石化に関しては特に注意点は無いですが画面を明るくして対応してくださいw
(たまに3と8を間違えるのに気をつけるくらいかな?w)

それとクイーンマザーは早い段階でバフがオール+5になるので
安定攻略をするのであればバフリセット(マルコシアス、レヴィアタン等)やデバフカードを持っていた方が良い感じです。
残像はそこまで驚異ではないので無視しても大丈夫です。
ターゲットをしっかりしてボス本体をひたすら叩きましょう!



そういえば今回はアイテムセットという謎のシステムが導入されてます。
種類は反応弾、閃光弾、エイドキットと3種類で、それぞれ効果が異なります。
as.JPG

【反応弾】
命中率の低い大ダメージ(竜王級で30万ダメージ(割合固定?)、多く使うほど命中率UP)

【閃光弾】
閃光弾を当てたターン、雑魚敵の復活とボスの残像を防ぐ。

【エイドキット】
味方の中で一番HPの低いプレイヤーを1度回復する。


【PR】





違うコレじゃないんだ、アソビズム・・・。

アソビズムの社員さんが一生懸命プログラムを書いて作ったであろうアイテムセット。
申し訳ないが本当にコレジャナイ感w
回復はこっちでやるし、暗闇を弱点で入れてくれればそれもこっちでどうにかするし
割合固定ダメージはそこまで嬉しくない(;´∀`)

2週間限定開催のスペダンで、そういった謎のシステムを充実させるのであれば
長期的に見たときにプレイヤーが快適にドラポをプレイできるシステムやゲーム性を追及してもらいたい。
例えば極端な話、エイドキットなんてSPスキルで味方回復とか作れば良いじゃんw
このスペダンでわざわざ作るシステムではない気がするし、すっかりアイテムセットを忘れていて使わないことも多々。
そして何より石化+アイテムセット使用はプレイが忙しくなり面倒くさい(´・д・`)


というか、雰囲気的にはバイオ復刻でこれやったほうが良かったんじゃないの?って話( ´Д`)
グレネードとか、救急スプレーor調合ハーブとかって事で。(クイーンマザーもバイオのボスっぽいじゃん)

このアイテムセットを作ることに手一杯で覚醒進化の追加が遅れてますとかだったら本当に残念すぎる。
クリスマスの覚醒進化期待しちゃって良いんですね?\(^o^)/


まつお的にダンジョン選択&乱入画面でデッキ変更が出来るようにする事と
前にも言っていますが素材を別枠にしてもらいたいものです。


今日はかなり否定的なブログになったなぁ・・・。
ドラポ大好きな方で不快にさせたなら申し訳ないです。
面白いゲームだと思うのでもう少しこっちのことを考えて作ってくれると
更に面白くなる気がしてなりません。

この前終わったばかりですが、近々の深夜アップデートがあることに期待です!!


【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!




nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】なんとかトレジャー終わった!明日に備えてデッキを組んでみる。 [スターゲイザー]

どうも、まつおです。


なんとか高難易度トレジャー終わったぁ・・・。


神級天井、竜王級天井。

Screenshot_20161120-154339.png

天井2回とか嫌がらせか!(#^ω^)

まぁ・・・モチベーションが低いと言いながら無事にトレジャー終わったので良かったですが。
ツイッター見てお手伝いに来てくれたフレンドの方ありがとうございました( ゚∀゚)ノ


【PR】





さてさて、明日から新スペダンということで、デッキを色々と考えてみたんですが
ジョシー少尉の件があるので斬属性が弱点なのか気になるところ。
ターゲット時に攻撃が1回になりますが、吸収率が20%から30%に上昇するので
確実にダメージ(威力290)を与えて吸収率を上げるのであればターゲットで使用するのが良さそう。
アタッカーとして無属性というのが微妙なところなので、合体を吸わないようにするか
合体を吸うのであれば全体化が場に出ている際に使う(斬子分105%かつ取り巻きがいる場合)のが最良か。
もしくは33%の確率ではありますが、親分と同じ属性の攻撃を20%吸収できるので
複数持っている人は森属性のカードに子分として使ってみるのも面白いかもしれませんね。
(親分と同じ属性って言うのが今後使える幅が増えて面白い)

何にせよ斬属性が弱点だった場合、覚醒コヨーテや盾無視のエルザが活躍してくれるので
攻略が楽になるので大歓迎。
強火だけが弱点だと、アタッカーの種類が少ないのでなんとなく盛り上がりに欠けそうな。


【PR】





そう言えば
昼間くらいに森ガチャ単発で引いてみたら

Screenshot_20161120-121541.png


まさかの少尉パッツモ( ^ω^)

本当は節制が欲しかったんだけど、座敷童子くるより全然マシなので
ジョシー少尉をいれて早速デッキを考えてみました。

Screenshot_20161120-155142.png

とりあえず最初はこんな感じでデッキを組んで様子を見ます。
(ジョシー少尉妖精の泉で修行中なので2時間後には7になってます)


まだ仮デッキなのでダンジョンを攻略してみて修正していきます。
しょうもないデッキとか言わないでね( `・ω・´)ノ w



ということで明日から新スペダンが開催されるので
やる気スイッチ入れて頑張りますーb( `・ω・´)

【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新スペダン スターゲイザーの弱点の考察。デュエルメダル良いね! [スターゲイザー]

どうも、まつおです。


やってきました新スペダン「スターゲイザー」


今回は宇宙が舞台のスペダンみたいですね。
新カードの服装的にスペースコロニー内のダンジョンな予感。
新スペダンなのでまつおのモチベーションが少しは上がることを期待して弱点や行動を考えていこうと思います!


【PR】





まずは選抜の内容を確認。

何ともいえない選抜。

んーーーーー(´・∀・` )

そこまで無理して引く内容ではないか・・・(´・∀・` )


hi.png
mi.png
mo.png

見ての通り火属性にアタッカーが偏っている事と
新カード、ジョシー少尉のスキルの追加効果が全体森属性吸収になっているので
ボスの属性は森で間違いなさそうです。
また盾破壊、赤盾効果のカードがあるのでボスは何かしらの盾をはってくる可能性あり。
座敷童子とべとべとさんが入っているので状態異常やデバフが頻繁に使用。
そして、全体化カードの節制が入っているのでNWOのように取り巻きがいるかもしれません。

また取り巻きがいるとか今から面倒くさそうな予感しかしないw
楽しいスペダンだと良いんだけど(´-ω-`)


■■次回スペダンの要点■■
・ボスの弱点は火属性(斬スキルが弱点かは不明)
・ボスは盾を多用してくる可能性があるので盾破壊、剥がし、赤盾で対応。
・状態異常やデバフを頻繁に使ってくる可能性。
・全体化が入っているので取り巻きがいる可能性あり。


【PR】





強火属性で現状使えるカードって言えば・・・
魔法少女ラン、ホムラ、スルグート、吉祥天、フレイムロードあたりだろうか。
一応フェル・ヴォルグとかもいるけどレイド限定カードなので持っている人は少ないし、リコ二等兵の登場で半殺しになった可能性が・・・(´・д・`)
(まぁそれでも強いんだけどね!)
今回のスペダンではスルグートリコ二等兵が多く出てきそうですね。
2枚とも役に絡んだ火属性の数でスキル威力が上昇したり、命中率が上がったりなので
過信はできませんが、アタッカーとしての能力は高いので持っている方は積極的に入れましょう。

まつおのBOXにはランや吉祥天くらいはいるのでそのあたりでデッキを考えていたんですが・・・

Screenshot_20161119-195736.png

なんかスルグートBOXに入ってたぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そういえば何かの選抜で当たった気がする・・・ww
しかもちゃっかり育ててるしw

少しテンション上がったww



【PR】






そういえば、デュエルコインっていうのが実装されましたね。
Screenshot_20161119-192440.png
オーディンや千手、アマテラスと軽減で優秀なカードが交換できるようになりました。
所持枚数に制限がありますが軽減カードはかなり大切なカードなので
軽減カードが少ない初心者中級者の方はデュエルに積極的に参加し交換しましょう!

HP補正のある千手からの交換をオススメします!!



ということで明後日から新スペダン「スターゲイザー」が開催されます。
新しいDRAカードの性能なども気になるので楽しみに待ちましょう!!


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!



nice!(1)  トラックバック(0) 
スターゲイザー ブログトップ