So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラポ忘年会 ブログトップ

【ドラポ】ドラポ忘年会の神竜王級をクリアしてみて。SSチケも使っちゃったw [ドラポ忘年会]

どうも、まつおです。

年末に面倒なスペダンぶつけてきたよw

今週の月曜日から新スペダン「ドラポ忘年会」が開催されました!
Screenshot_20161219-210247.png
(べとべとさんカラオケしてて可愛いww)

今回は酩酊トールとリュミエル、アフロディーテのどちらかが2体同時ボスとして登場します。
神級以上を攻略している方はもうご存知だと思いますが立ち回りを気をつけないと、やっかいなダンジョンになっているのでデッキをしっかりと構成して挑んでください。
弱点は酩酊トール【打・火・怒り】リュミエル【水・打・睡眠】アフロディーテ【火・打・睡眠】となっています。


戦ってみての感想ですがトール&アフロディーテの場合は攻略が楽になっています。
トール&アフロディーテの場合どちらから倒しても残ったほうが高確率で1段階変身します。
個人的には火力があるトールよりもアフロディーテを残したほうが戦いやすいのでトールから倒すことをオススメします。
(もしかるすと両方同時で倒しても良いかもしれません)

※アフロから倒してもトールが変身しない場合確認
※戦闘開始時先制でアフロが変身することを確認


【PR】





トール&リュミエルは恐らくどちらから倒そうが変身する気がする・・・w
リュミエルから倒してもリュミエル復活&1段階変身あったし、トールから倒してもトール復活&1段階変身がありました。

トールから倒すほうが楽なのかもしれないですが、リュミエルは先制で怒り付与してきます。
怒りの効果としては消費SPが2倍になる事と、ターゲット指定をしても怒り状態にしてきた敵に自動的に攻撃してしまいます。
ですから、トール&リュミエル戦は最初の攻撃がリュミエルに飛んでいくので出来るだけ回復や状態異常攻撃を中心にカードを切りましょう。

今回のスペダンの弱点状態異常は従来のスペダンとは違い弱点効果を発揮してくれます。
と言うのも、怒りや睡眠を入れることでそのターンの攻撃を完全阻止することが可能なのでかなり有効です。
(今までは謎のリセットから攻撃ありましたからね。弱点の意味って・・・。)

トール&リュミエル戦はどちらから倒すにせよ毎ターン弱点異常である怒りか睡眠を入れ、最初に倒す対象を決めてから攻撃しましょう。(野良の場合はシャウトを・・・)
まつおはサタンとか入れていますが、それとは別に怒り睡眠両方対応しやすいようにクロノスtype0を入れました。(アヌビス、マーメイド)
Screenshot_2016-04-11-16-00-15.png

何度も言いますが怒り、睡眠を付与する事で攻略がかなり楽になるので使ってくださいね。

【PR】





そういえば限定カード、ドロップカードも進化させました。
Screenshot_20161221-091217.png
【酩酊トール】

Screenshot_20161221-003013.png
【宴会用たすき】

Screenshot_20161221-003102.png
【カラオケマシーン】

Screenshot_20161221-010713.png
【旅館の浴衣】

旅館の浴衣はともかく、宴会用たすき、カラオケマシーンは2,3枚持っていても良いかもしれないですね。
とりあえず、全種1枚はSSS作ったのでたすきとカラオケマシーンはあと1,2枚頑張ろうと思います。

オススメなのがポイントブーストを使用して上級をソロで周回するとかなり早く素材とポイントが貯まりますよ!!(ソロはあまり進めたくないですが・・・w)


【PR】





そういえば昨日の夜SSチケット貰ったので勢いで使ってしまったww
狙いはもちろんデメテル賭博師レイカ・・・(・∀・)


Screenshot_20161220-221228.png


カモンщ(゚д゚щ)



Screenshot_20161220-221239.png


ぐああぁぁぁぁああああ`;:゙;`;・(゚ε゚ )



【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】今日からドラポ忘年会!覚醒くまっふぃー使ってみた感想。 [ドラポ忘年会]

どうも、まつおです。

いよいよ今年最後のスペダン!

今日のメンテナンス後から新スペダン「ドラポ忘年会」が開催されます。
弱点は恐らく火・打・怒りになると思うのでデッキはその辺を中心に構成しましょ。
それと、女帝の軽減なり、吊るされた男の状態異常回復反射(怒り使ってくるかな?)、酒アフロの持続デバフなんかも選抜に入っているので赤盾付与や状態異常攻撃(怒り)、持続バフなんかも使ってくる可能性もあるのでそちらも頭の片隅に。
睡眠が弱点なのか良くわかんないw

去年の紅白のように累計ポイントで強化素材やチケットが貰える仕様だと思うので捕獲組は早めに終わらせるのがいいかな?
と言うのも去年クリスマスダンジョンが25日以降も開催されたので今年も延長される可能性が。
年に一度のイベントですからラティオやマヒル等と便利なカードは揃えておきたいですよね。


【PR】





そういえば昨日の捕獲で覚醒くまっふぃー使ってみましたよ!
レベルもかなり悩んだんですが、1体目は80くらいでストップさせました。
(誘惑入るカードの捕獲だとそれなりのステータスも確保しておきたかったので)
Screenshot_20161218-085039.png
一応くまっふぃーは4体いるので今後覚醒するのであればレベル80くらいを2体とバドガ周回用にもう少し低いレベルのくまっふぃーを2体作っておく予定です。

ステータスを確認しながらレベルを上げて行きましたがレベル74~75くらいがGOD(90)くまっふぃーのステータスに近かったかな?くまっふぃーは攻撃力が低い方がいいですが難易度が高いとそれなりにHPも要求されるので使うダンジョンや難易度によってレベルを調整するほうが良さそうです。

それと誘惑確率が70%と上昇したのは良いんだけど、誘惑が入りやすくなったという感じは使ってみてあまりしませんでした。ただ、オーブ効果が追加されるのでHPの回復量はたまにとんでもない数字が。それとスキルの追加効果である味方全体HP回復が微妙に役に立ったりwもう少し使ってみて他のくまの覚醒を考えようかな。


昨日はクラッカードール、トルテ、ドリアードを捕まえてきましたが
昨日は旧カードが多く出て一回もスノーラティオに会えなかったなぁ・・・(´・ω・`)

Screenshot_20161218-151218.png
Screenshot_20161218-160241.png
Screenshot_20161218-200812.png


【PR】





そういえば今年も正月バドガやるんですかね?
去年はカード化倍率上げ上げな初代宝石娘だけ出勤でしたが今年はそれ以外出るのか気になる。
正月くらい色々なキャラを出して大判振る舞いしてくれれば良いのにね。

と言うかそろそろメンズのお店も出してくれませんかねー。
今回のメルストコラボで更にパーシィ欲しくなったー(´・ω・`)

【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 
ドラポ忘年会 ブログトップ