So-net無料ブログ作成
厄災のオリュンポス ブログトップ

【ドラポ】パール、ベリル、ヒスイ覚醒!素敵スキル頼む+(0゚・∀・) + [厄災のオリュンポス]







どうも、まつおです。

今日もデュエルでボコられてきた
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

とりあえずボコボコにされながらもデュエルメダル25枚になったので、オーディンまであと25枚(ΦωΦ)
明日も粘り強くメダル集めるぞΨ(`∀´)Ψケケケ


【PR】





さてさて、本日明日のメンテナンス情報がお知らせに出ていましたね。
Screenshot_20170119-230148.png

・厄災のオリュンポス 真・竜王級の追加
・新SS1種追加
・パール、ベリル、ヒスイの覚醒進化解禁


おぉー、今年初の覚醒進化きました(゚∀゚)二代目宝石娘は簡単に捕獲できるので持っている方も多そうですね。
まつおもとりあえず捕獲を頑張っていたお陰で3種とも持っているので楽しみ( ^ω^)


ちなみに前にyoutubeの動画かブログかで言った気がしますが
Screenshot_20170119-172920.png
パールがドラポで初めて手にしたSSだったりします。
なので、パールの覚醒が個人的に一番期待していたり。


ただ・・・


聖乙女メリー、癒術士ユウみたいなスキルになりそうな気がするのは自分だけだろうか( ̄Д ̄ )



まぁ、何にせよ一気に3体覚醒ですからね。
楽しみに待ちましょ(゜∀゜)

【PR】





そういえば、フレンドにお手伝いしてもらってタナトスの解放攻撃の検証してみたんですが、合体(DM、鏡、タスキ、ロキ含む)攻撃やデバフを与えた回数が1ターンで4回超えると解放宣言がくるみたいです。
もちろん解放攻撃は麻痺で阻止できますし、麻痺中は解放攻撃の条件に当てはまっても宣言はなさそう。

Screenshot_20170120-000303.png
『貴様らの命、断絶してやろう』の次ターンに解放攻撃。麻痺で阻止可能。

【例として・・・】
パトリシア(威力)+パトリシア(威力)→×

パトリシア(威力)+パトリシア→〇

イザナミ(ロキ2回)+パトリシア(威力)→×

枕返し(鏡)+パトリシア→〇

枕返し(DM)+イザナミ(タスキ)+パトリシア(威力)→×

(ロキ、鏡は複数回としてカウントされる模様)


解放宣言時に麻痺を当てると少し褒めてくれたり。
Screenshot_20170120-000349.png

ツイッター上でも色々な情報を聞くのでもしかすると他に条件があるかもしれないですが、先程神級を周回してきた感じはこの条件が当てはまってました。


てか、がしゃどくろもこんな条件だった気がする(・3・)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】厄災のオリュンポスの神、竜王級クリアしてみた。今回は比較的簡単 [厄災のオリュンポス]






どうも、まつおです。

厄災のオリュンポス神級、竜王級クリアしてきましたが、単調な攻撃が多くそこまで難易度が高いダンジョンではなさそうです。
いつもと違うところと言えば、先制攻撃の持続デバフ(攻撃、素早さ)ですが、これ吸収なんですね。
持続デバフが続くとタナトスとの素早さの差が開いて攻撃が当たらなくなるので、持続デバフ早めに解除してデバフを入れながら戦うのが良さそう。(合体攻撃の回数(4〜5回以上)で次ターン開放攻撃(麻痺付与で無し)の模様?)
先制で状態異常が無いので役が揃え易く、上手くいけば1ターンで倒すことも可能でした。
先程も言いましたが素早さの開きがでてくると、攻撃が当たらなくなるので突5必中の覚醒シエットも十分に火力が出るので入れても大丈夫そうでした。

あ、スキル上げ可能だし、いつかGETしたメルクリウス、フウ、戦車のスキル上げしないとな・・・(´-ω-`)

【PR】





そういえば、昨日ですが竜石8個あったんで2回ガチャッてみたんですよ。



Screenshot_20170117-144040.png



鬼童丸キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

かなり大当たり嬉しい( ゚∀゚)ノ


と言うことでサクッとスキルレベル7まで育てました。
Screenshot_20170118-091509.png

優秀なのにオーブスロ3なんですよね。
5.png
4.png
オーブ付けるならこの辺が良いですかね。(もちろんLv4)


鬼童丸を使っている方でたまに宴会用たすき、ダークマターを入れている方を見かけますが、鬼童丸のスキル説明に書いてあるように迎撃スキルなので威力UPを吸うようにしてくださいね。


■■【迎撃】と【反撃】の違い■■

【迎撃】
相手の攻撃力に応じたダメージを与える。威力UPや攻撃力アップの効果は迎撃のみ反映される

【反撃】
自分の受けるダメージに応じたダメージを与える。威力UP、攻撃力アップの効果は反映されない。


子分は役関係なく火力を出せるという意味でアフフサフサが一番かな・・・。
Screenshot_20170118-093924.png

Screenshot_20170118-093855.png
(役関係無く火力出せれば威力UP乗せてワンペアで相打ちも可能ですからw)


過去の選抜調べてみましたが鬼童丸って去年の1月下旬に初登場した以来一回も選抜にきてないんですね。
ちょっと得した気分(ΦωΦ)


【PR】





そういえば、来月からバレンタインダンジョン始まりますね。
ショコラ、バレンタインと限定カードが出てきているので今年も新しいカードの追加あるのかな。
そろそろショコラも覚醒してくれれば良いのにねヽ(・∀・ )ノ


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】厄災のオリュンポスのデッキを考える。今回は補助回復に徹さねば・・・。 [厄災のオリュンポス]







どうも、まつおです。

厄災のオリュンポス始まりましたね。
今回はBGMもダンジョンの背景もかっこよく、限定カードのタナトスがイケメンで良い感じですね。
厄災.jpg
それと、合体、突、デバフのスキル上げも可能なので育成も頑張りましょ!


タナトスのスキルですが親分スキルは使わないとして、子分スキルが親分が神という条件で2%軽減なので持っていて損は無いと思います。軽減の少ない初心者、中級者の方はしっかりと育てておいて良さそうです。
Screenshot_20170116-225241.png


【PR】





とりあえずまだ神級以上をやっていませんがこんな感じでさらっとデッキを組んでみました。
Screenshot_20170116-230924.png
他力本願とまでは言いませんが、アタッカーが覚醒セイウチ2枚とかなり少ないので攻撃するよりも役作りに徹して、回復補助の役割をします。とりあえず神級以上はこのデッキで様子を見てみて必要に応じてアタッカーを増やすなりして変えていく予定。


ちなみに覚醒セイウチの育成は間に合いましたがスロット4オーブが足りなかった(´Д⊂ヽ
攻撃100オーブ2個でもつけて代用しとこ(´;ω;`)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】厄災のオリュンポスの弱点予想。次期スペダンは肩身が狭い。 [厄災のオリュンポス]

どうも、まつおです。

次はギリシャ神話のスペダンか

Screenshot_20170113-213929.png

明日から新スペダン「厄災(やくさい)のオリュンポス」ということで、選抜を見る感じボスの弱点は【水・突・麻痺】ですかね。
座敷童子やコノハナノサクヤも入っている事から当たり前ですが状態異常やデバフなんかも当然の如くあるわけで・・・。あと、タロットシリーズの力も入っているので持続スキル系の行動も取ってきそう。


まぁ、ドラポ特有の代わり映えの無いいつもの行動だよね( ´∀`)


【PR】





と言うことで水突ってどんなのいたかなぁ・・・、とか思いながらソートしてみたら。



Screenshot_20170113-214011.png

ギャーーーーーーーー_| ̄|○ il||li



とりあえず、セイウチを後1枚覚醒してレベルマにしておこう・・・w
覚醒セイウチはMAX攻撃力1567にオーブスロ4でスキル威力170×2な事と覚醒スキルで役に絡んだ際に自分以外の突スキルカードのスキル威力を15%上昇させることが可能なので汎用性があり良いと思います。

ノマガチャ産のアルテミス、フィンブルはどうだろう・・・w
フィンブルは水帯びればそれなりに火力でそうだけど、大事な場面で50%外したらきついし、アルテミスは火力がなんともw

とりあえず使わない方向で・・・w


ちなみに火属性も見てみた。
Screenshot_20170113-214020.png
火属性も何とも言えない(´・ω・)
麻痺のあるノエルか必中のシエットあたりが辛うじて使えるくらいか。
グルチャでいく場合は他の人のアタッカーの枚数に合わせて補助や回復カードを多めに積んだほうが良い事もあるので、とりあえず入れなくて良いか。


【PR】





次回のスペダンは水突がまともに無いまつおにとっては窮屈なスペダンになりそう。
セイウチを覚醒させて使うことと、フィンブル、アルテミスの覚醒なんかに期待ですかね。
と言うかオリュンポスって思いっきりギリシャ神話の話なんだから(12神がオリュンポス山に住んでるってやつ)
アルテミス覚醒させてよ( ´∀`)

【覚醒していないギリシャ神】
デメテル
アルテミス
へパイストス
ヘルメス
ヘスティア


【PR】




【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(1)  トラックバック(0) 
厄災のオリュンポス ブログトップ