So-net無料ブログ作成
ミスティックアカデミー ブログトップ

【ドラポ】ミスティックアカデミーデッキで忘れていた事があった! [ミスティックアカデミー]







どうも、まつおです。

天井コースか。

昨日から始まった新スペダン「ミスティックアカデミー」。
比較的難易度が低く、反射さえしっかりしていれば簡単にクリアできる。そのためか神級、竜王級のトレジャーが全然でない。トレジャーの確率を調整するなら他の事を調整して欲しい(切実)

さて、昨日のブログでデッキについて書いていましたが、まつおすっかり忘れてました。
Screenshot_20170214-202130.png
Screenshot_20170214-202121.png

TS808クロノスtype0の事を。(フレンドのを見て思い出した次第です)

スカーレットの課題がランダムなので、それにあわせて随時カードを切るのはちょっと大変です。
なのでこの2枚のカードにスカーレットの行動に対応した子分を積むことで対応しやすくなります。

ちなみにまつおの入れている子分は・・・
【TS808】
・イザナミ
・ラミア
・座敷童子
【クロノtype0】
・イザナミ
・二キータ
・ヒポポ侯爵


デッキはこんな感じになりました。
Screenshot_20170214-201223.png

高火力ではないですがそれなりに火力が出て、状態異常回復するツクヨミで今回は頑張ります。
本当はベリルも入れたいけど育ってないし(`・ω・´)


そういえば、今回は反射最低回数が2回のイロハが一番輝いていますね。
女教皇はHPにより反射回数が変動し、座敷童子は役カードに3属性ないと2回反射にならないのでスカーレットのデバフからの状態異常攻撃を確実に反射させるには最低2回反射のイロハがやはり一番良さそう。クロノスに積んでいるヒポポ侯爵ですが、予防接種付与確率は100%なので麻痺になる事を考えるとヒポポでの対応でも十分ありだと思います。


それと本日はじめて見たんですが『特別課題よ、私の魔法をとめてみなさい』という課題がありました。スカーレットに鉄壁+オールバフ10なので恐らく解放攻撃だと思われます。
イザナミで鉄壁を剥がし防御デバフ3で『卒業の見込みありよ』と攻撃を防げたので、鉄壁解除か何でも良いのでデバフを入れれば問題なさそうです。


【PR】





あと悩んでいるのが白紙の書物。
これ、どの属性が一番良いんでしょうかね。
Screenshot_20170214-012157.png
(羽ペンは6枚あれば進化できます)

軽減は良いんですが、召喚書のステータスが低いのが気になります。
総合戦闘力を気にするわけでないですが、2%のためにそこまでステータスを下げるのもどうかと。
そういえばギガスが覚醒スキルでHP1500上昇するので軽減として積めば召喚書のステータスの低さを補えるかも知れないですね。(防御力も追加で上昇するし)

困っているので白紙の書物で良い進化先あった教えてください(;´∀`)


【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

nice!(0)  トラックバック(0) 

【ドラポ】ミスティックアカデミーの弱点と立ち回り。反射大事(・∀・) [ミスティックアカデミー]

どうも、まつおです。

今回は反射ゲーでした。

前回に引き続き「魔法の羽根ペン」を確率ドロップさせ「白紙の書物」を進化させるために軽く周回が必要。(3種類の中から2種選択の模様)

そこまで面倒くさくなさそうですが周回は気が重い…(ノД`)

hi-to.png
【ヒートの召喚書(バフ)】

akua.png
【アクアの召喚書(回復)】

rokku.png
【ロックの召喚書(防御)】


【PR】





Screenshot_20170213-222155.png
ボスのスカーレットですが選抜からお察しの通り、水、斬、麻痺が弱点でしたが
なぜか石化も弱点になっています。
先制攻撃で自身の弱点でもある石化、麻痺付与(弱ダメージ)を行ってくるのでアテナ、ガーネット、ヒスイの開幕鉄壁はNG。2戦目で状態異常反射を付与した状態でボス戦に突入しましょう。
スカーレットは課題を提示してくるので、その指示の通りに行動(スカーレットへの行動)出来れば
強力な攻撃をしてこないのでスカーレットの課題提示はしっかりと確認しましょう。

Screenshot_20170213-224009.png
Screenshot_20170213-224016.png
こんな感じで課題提示。

【スカーレットの提示課題】
・障壁を破りなさい→水吸収盾の破壊(赤盾での上書きは不明)
・石化にしなさい→スカーレットに石化付与
・麻痺にしなさい→スカーレットに麻痺付与
・斬撃を10回以上しなさい→1度(ターン?)に斬10Hit以上
・特別課題、私の魔法をとめてみなさい(鉄壁+オールバフ10)→鉄壁破壊か何でも良いのでデバフ


【PR】





『石化or麻痺にしなさい』に関してはスカーレットが攻撃として石化や麻痺を一緒に行ってくるので単純に状態異常反射を行えば条件クリアになるので反射を上書きするキャラは入れないようにしましょう。
それと状態異常付与の課題が来た際に反射で状態異常を付与しても、別の状態異常で上書きした際に条件クリア扱いになるのかわからないので基本的には弱点状態異常は反射のみで付与してあげた方が無難かもしれないです。

デッキの構成としては水吸収を破壊するカード、状態異常反射が使えるカード、斬撃10回以上に対応できる複数化等を入れると良さそうです。

Screenshot_20170213-221601.png
盾剥がし、破壊ないのでぺリドットの場所にアメノウズメ入れたほうがいいかも…。
1枚育っていない座敷童子がいたので育ち次第2枚目を入れる予定。


とりあえずこんなデッキで周回してみましたが、水吸収の際だけ気をつければアタッカーは皇帝でもランスロでも問題なさそうです。また、先日覚醒したベリルも良い火力を出していました。
(※ランスロや単発アタッカーの攻撃回数では10回ヒットの課題が困難になるのでスキル発動の際は注意しましょう)


基本的に今回のスペダンは反射を多めに付与できるカードが便利なので先日追加されたイロハが大活躍でした。状態異常反射だけ付与し続ければまず負けることが無いと思うので、鉄壁軽減ワクチン迎撃で上書きをしないように注意してください。(超合体も気をつけましょう)


ということで面倒ですがぼちぼち周回してきます(´Д⊂ヽ
白紙の書物はどれに進化させようかな(´・ω・)

【PR】





【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(1)  トラックバック(0) 

【ドラポ】新スペダン ミスティックアカデミーの弱点は。 [ミスティックアカデミー]






どうも、まつおです。

久しぶりのレイカ選抜。
座敷童子がいようが、特に必要ない塔がいようが関係ない。
まつおはとにかくレイカが欲しい!!

Screenshot_20170210-154245.png

図鑑石を60個おろして15回勝負!!




SSの結果は!!





0枚\(^o^)/




ええ。このくだり何回やったか覚えてないですが今回もですよ。
物欲センサーってあるのかと思うほど森の威力だけ全然でない。
先日950日ログインだったのにも関わらず森威力を持っていない(´Д⊂ヽ

森威力はいつになったらきてくれるのか・・・。

【PR】






さてさて、本日新SS2種の追加と新スペダンのお知らせが出ていましたね。
Screenshot_20170210-231409.png

Screenshot_20170210-231348.png
【イロハ】

Screenshot_20170210-231357.png
【セツナ】


新スペダン『ミスティックアカデミー』

今回追加のイロハは状態異常反射+役カードの属性や枚数に応じてHP回復、攻撃・防御バフと今までにないスキルで少し楽しい。子分の性能は意味不明。
セツナは盾破壊の水帯斬。最大攻撃力1653のスキル威力270(水帯時472)とかなりの火力を期待できそう。

新カードから考えられるのは水斬が弱点(麻痺も弱点かも)で、状態異常かデバフを使うこと。(状態異常、デバフはいつもの事か)




とりあえず、状態異常反射が新カードで追加されたので盾破壊は使ってこないんじゃないかと予想。
そして、セツナが盾破壊を持っているのでボスは軽減や鉄壁などの盾を使用してくる可能性が。
アタッカーは基本的に破壊や貫通などで固めたほうが良さそうです。

Screenshot_20170210-232811.png
Screenshot_20170210-230741.png

とりあえず、こんな感じでデッキを組んでみました。
選抜に魔術師が入っているためやはり状態異常攻撃が否めません。水斬で盾貫通攻撃+確率80%で状態異常回復をもつ覚醒ツクヨミを2枚。(場合によっては皇帝を抜いて3枚かも)
デバフ多用に対応するために、覚醒ドリアード、コノハナノサクヤ。(枕返し)
選抜に入っていたから念の為の座敷童子。
盾剥がしのアメノウズメ。

(周りが盾破壊や盾貫通カードを多用するのであればウズメより枕返しのほうが良さそうな気も)

それと、塔が選抜に入っていたので麻痺も弱点になる可能性があるのでお忘れなく。


【PR】





菓子竜集めでかなりドラポ疲れがきているので次回は出来る限り周回必須はやめていただきたい。
てか進撃の巨人コラボ期待していたのに残念すぎる(`;ω;´)


【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


nice!(1)  トラックバック(0) 
ミスティックアカデミー ブログトップ