So-net無料ブログ作成
検索選択
ニーベルングの鋼鉄竜 ブログトップ

【ドラポ】ニーベルングの鋼鉄竜 神級、竜王級をクリアしてみて。 [ニーベルングの鋼鉄竜]




どうも、まつおです。

ベルモットと風虎だけでどうにかなった

新スペダン『ニーベルングの鋼鉄竜』ですが、かなり難易度が低い印象。
状態異常は毒(大毒)、先制攻撃は鉄壁で防ぐことが可能、攻撃はそこまで強くなく、防御スキルはいつ使っているの?というレベル。持続バフ、デバフも行ってくるが西遊記の様にバフのスピードが早くないので気にならない。星が選抜に入っていただけあり反射をはっておけば勝手にステータスダウンしてくれるのでデッキインはお好みで。また、迎撃は道中やボス戦でも有効。道中をさっさと突破したいのであれば迎撃を貼り続けておけばかなり早く突破できます。


Screenshot_20170313-165635.png
【ファフニール:斬・森】

Screenshot_20170313-202241.png
先制攻撃は小ダメージ(鉄壁可)大毒、持続バフ。

Screenshot_20170313-202812.png
Screenshot_20170313-202801.png
ベルモットのダメージ。

弱点は森と斬ということで、神級以上では覚醒ベルモットと風虎が大活躍でした。
今回は防御スキルの解除が開放攻撃解除なのでイザナミ等の攻撃を邪魔しないデバフカードで盾破壊は十分だと思います。ダメージも大したことが無いので短期決戦で終わらせることも可能。


【PR】




Screenshot_20170313-135956.png
今回はデッキはこんな感じで作りました。
(※子分入れていません。子分入れて戦闘力154684でした)

お祭りスピカが持続デバフ解除要員で入れましたが、持続デバフがあまり気にならなかったので、イザナミを入れる予定。覚醒ベルモットが多く出るダンジョンになるので攻早バフのスピカは重要。

今回はスキル上げも無く(ちょっとあるけど)そこまで周回要素が無いのでサクッとトレジャーお終わらせて、今週はデュエル頑張ろうと思います!

【PR】



【セカンドブログ立ち上げました!(パズドラ、モンスト)】
http://matsuo-blog-no-hito.blog.so-net.ne.jp/

【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】ニーベルングの鋼鉄竜の弱点は・・・? [ニーベルングの鋼鉄竜]





どうも、まつおです。

すごく久しぶりな気がする。
ドラポをやっていてたまに起きる現象がここ2週間ほどありました。

急激なモチベーションの低下ι(´Д`υ)
2週間ほど充電したので恐らく大丈夫かと思いますが、どこでまたモチベが落ちるか分からないw

とりあえず次回は新スペダンなので楽しみです。
Screenshot_20170312-080206.png

「ニーベルングの鋼鉄竜」ということでワーグナーの楽曲「ニーベルングの指輪」の3作目「ジークフリード」から来ている話でしょうか。うろ覚えだったので調べてみたらファーフナー(ファフニール)という人物が竜に化身しているという記述があったのでボスが鋼鉄竜ファフニールな予感。


選抜を見る感じ弱点は斬で確定っぽい感じですが属性が水と森どちらが弱点になるのか難しいところ。
ただ、森選抜が3種全て斬スキルなのでが今回のボスは水属性と言うのが一番確率として高そうです。
新キャラのジークフリードは防御スキル無視の斬スキル+赤盾付与+対象がドラゴンの際にスキル威力上昇、スケッギョルドは斬スキルに麻痺付与の効果。
ボスの弱点は【森斬麻痺】で、かつ防御スキルを使用、力や星も選抜に入っているので持続バフ、デバフにも注意が必要かもしれません。恋人もいるので状態異常攻撃もありそうです。
アタッカーは選抜に入っているカードで十分かと思いますが、森斬はベルモットがいるのでボスの使用する防御スキルが全てのダメージ軽減などで無ければベルモットで十分だと思います。防御スキルが破壊や剥がすことが可能であれば、貫通できないアタッカーを活かすためにイザナミなどのデバフカードも入れてあげましょう。(ジークフリードが赤盾持っているので赤盾のみ上書き可の可能性もあり。その場合ラティオでいいんじゃないですかー(棒))

■選抜から予想できること■
・弱点は斬森麻痺
・防御スキルを使用
・持続バフデバフ
・状態異常攻撃


サクッとまとめるといつも同じような内容なんですが、一番言いたい事はボスの防御スキル次第では覚醒ベルモットで瞬殺してしまったほうが楽かもしれないです(`・ω・´)(※森が弱点前提での話し)


【PR】






そういえば・・・


Screenshot_20170311-193824.png
まだ100万ポイント貯まってません( ゚д゚)ノ(日曜日午前のお話)

明日の12時まで100万貯めれるかなぁ・・・。
一応トレジャーは全て終わっているんですが、最低限やっていた結果w
爪スキル上げはなかなかこないの勿体無いですね。


今週はかなり久しぶりにフレンドとコロシアムに行き元気をもらえたので
明日からまた頑張れそうです。
Screenshot_20170309-214757.png
Screenshot_20170309-215122.png



またボチボチ記事を書いていくのでお願いします( ゚Д゚)⊃旦


【PR】



【セカンドブログ立ち上げました!(パズドラ、モンスト)】
http://matsuo-blog-no-hito.blog.so-net.ne.jp/

【ツイッターはじめました!!】
ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
https://twitter.com/matsuo_dorapo

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
nice!(3)  トラックバック(0) 
ニーベルングの鋼鉄竜 ブログトップ