So-net無料ブログ作成
銀河鉄道999 ブログトップ

【ドラポ】思い出の13枚で竜王級へ・・・。 [銀河鉄道999]



どうも、まつおです。

今週忙しくて全然手が付かず。

GWが始まりなかなか忙しくて先週ほどドラポが手付かずでした。
今回はスキル上げが優秀な素材なので、実際スペダンというより指輪ダンジョンの周回を強いられている方も多そうですね。まつおも今週は指輪ダンジョンを周回していることが多い気がしますw


さて、前回のブログで思い出カードを紹介しましたが、今回の竜王級そんな難しくないし思い出のカード13枚でデッキを組んでクリアしてみたら良いんじゃない?とか思ってみたり。なんとなくフレンドにその話をしてみたら手伝ってくれましたww(いつもありがとうヽ( ・∀・)ノ)


【PR】



【手伝ってくれたフレンドのデッキ】(掲載の許可済み)

セクター氏.png
【Sector-0】
サントラ限定のシロナ&クロエじゃないですかw
これは長年ドラポやっていてもダンジョンで一回も見たこと無いカードw

DOKINA氏.png
【dokina】
本人曰く、ドラポ始めた頃火回復がいなくてピノコを使っていたとか・・・。
アフロディーテは今でこそ回復としてそれなりに使えるようになりましたが(子分次第では回復力足りないこと多いけど)昔は自分だけ回復だったのでかなり危険な一枚でしたねw

猫じゃらし氏.png
【ねこじゃらし】
かなりこだわりが強いデッキ。これ、思い出デッキですから猫カード好きなんですねw
なんでヒューゴいるのかと思ったら、猫いたわww

ニャン子先生氏.png
【ニャンコ先生】
ニャンコ先生は初35がベルロボだと勝手に想像w恐らく今回の思いでデッキで一番バランスの取れてるデッキかとw



Screenshot_20170504-095301.png
前回の記事で思い出6選は書きましたが、何枚か補足。

■小悪魔ナナ
当時ドラポを始めた頃コロシアムでセクシーかつ強力な小悪魔ナナに非常に強い関心が。
選抜に来たときに思い切って狙ってみたら3回で来てくれて大喜びした記憶。そして、4回目にベルフェゴールを引いたと言う始めてSSが連続で出た瞬間。

■ギャンブラー
こちらもコロシアムで恐ろしく強いイメージがあり、仕事帰りになんとなく選抜を引いてみたら4回くらいで来てくれました。ロクに素材も無かったくせに、一晩で仕上げたな・・・w

■虹指輪
ドラポを始めた頃、虹指輪は金指輪を進化させないと取れないと勝手に思い込んでいて、虹指輪がダンジョンで取れると知ったときに驚愕しました。

■座敷童子
当時(2015年半ば)はドラポ界全体が反射ないとねーみたいな雰囲気だったので、最初の黄昏の黙示録の時に座敷童子が選抜に並んでいるので思い切って引いてみたらパッツモしたと言う優しい思い出。

■パール
初めてのSS

■ウンディーネ
全体化はコロシアムでかなり使える事を知り、全体化が無かったまつおはこいつにはそれなりに課金をしてしまったかもしれない。マクドナルド事件の戦犯。

■ラティオ
実装当時、初の赤盾ということで説明文を見る限りかなり強い!と思い全力で引き当てました。
その後すぐに下方修正が入り、(【次のターン1.5倍→次のダメージ1.5倍】だったかな?)ラティオ引いたドラパーへ怒り付与。消費者センターに連絡が行ったとか・・・。結局今の状態に落ち着きましたが、次のダメージのみ1.5倍とふざけた事を言っていたのでかなり炎上しましたね。(通常攻撃入ったら赤盾消えるww)うろ覚えですが詫石100個弱貰った記憶があります。


【PR】



さっそくこのデッキで竜王級にいきますが、道中の役カードが高確率でひどいw
Screenshot_20170430-214725.png
ひどいながらも道中しっかりとバフをかけながらボス戦へ。

あ、ちなみにこれ指輪絶発してるんですが、絶発すると指輪のスキルアイコンがある場所に縦線入るみたいですよww(白い縦線みえるかな?)


Screenshot_20170430-215435.png
プロメシューム戦でも普段見ないようなカードがたくさん出てきてコレはコレで面白い。

Screenshot_20170504-101356.png
Screenshot_20170504-101425.png
そして、ギャンブラーが全く仕事をしなかったり( ´Д`)=3
W合体して1と2ってwww


ギャンブラーから良くない流れが続いて・・・


Screenshot_20170430-220900.png
まぁ・・・そうなるでしょうねww


その後もう一回やってみましたが1回目より散々な結果ww


思い出デッキで竜王はかなりつらかったです。
回復が思うように出来ないことと、デバフの対策が出来ないのでただただ時間がかかる戦いでした!
ただ、普段使わないカードや見ないカードを見れて楽しかったですよ(´∀`∩)

やっていて思ったんですが、最近インフレが進んでいるので、親分のコスト30以下ダンジョンとか子分無効ダンジョンとかあれば面白いのにね。


と言うことで、今回は思い出の13枚で竜王級へ挑戦しましたが、クリアできませんでした!
今回はギャンブラーが全然仕事をしなかったので覚醒で最低回数をどうにかしてもらいたい( ´_ゝ`)

快く手伝っていただいたフレンドの方に感謝です!

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】銀河鉄道999コラボ。神級、竜王級の難易度は低めか。 [銀河鉄道999]




どうも、まつおです。

個人的に好きなスペダンだった。

本日から開催された銀河鉄道999コラボですが、ジャズアレンジされたBGM良いですね。
ボス戦のBGMも良いですが、個人的には道中のジャズ風の銀河鉄道999がすごく好き。

さて、今回のスペダンですがかなり難易度は低いスペダンになっています。道中の敵も弱いので威力合体+鬼童丸を1戦目に貼れれば自動的にボスまでいけるくらい敵が弱いです。(機械伯爵は先制攻撃で勝手に溶けてくれます)


ボスのプロメシュームですが弱点は【森・打・麻痺】でした。
Screenshot_20170424-221415.png

先制攻撃は鉄壁で防ぐことが可能なので先制鉄壁を入れて大丈夫です。
プロメシュームの攻撃はデバフメインの攻撃に混乱、怒りの付与、そして赤盾を付与してきます。盾破壊攻撃は無いので今回は反射メインで戦うことをオススメします。イロハ、ⅩⅡ星を構成したデッキが良さそうです。デバフが面倒くさいので最悪森属性枠を1つ削って座敷童子を入れても邪魔にはならないと思います。とりあえず竜王級までクリアしてみましたが、正直マヒを使う必要あるの?って感じの簡単なダンジョンなのでアタッカーは火力が出ればお好みで問題なさそう。ただ、前回の記事で書いていたリーロン先生がデバフ多量の為、デッキから抜けてもらおうか検討中。それに比べ、相変わらず風虎はすごいダメージを出している感じがあります。バフデバフ値忘れましたが、5連で100万ダメージ入っていました( ・∀・)

Screenshot_20170424-220341.png
今回は久しぶりに初日で神、竜王のトレジャー終われました!


【PR】



しかし、さすがコラボなだけあって貰えるカードの多さにびっくり。
Screenshot_20170424-221713.png
進化竜石ウマウマ(ΦωΦ)

コラボカードの性能次第ではガチャろうと思いましたが、性能もイマイチな上に、銀河鉄道999は復刻コラボも無さそうなので今回は完全スルーします。(復刻コラボが無いと言うことは覚醒の可能性が無い)

何回も言っていますがそろそろ4周年なので、4周年コスプレカード(ラン、フォア、ベルモットあたり?)や去年もあった人気投票ガチャの開催を期待(´∀`*)


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】今日から銀河鉄道999!ボスは機械だし麻痺で良さそう。 [銀河鉄道999]




どうも、まつおです。

朝から不具合っぽい(´-ω-`)

今日から銀河鉄道999コラボが始まりますが、ログイン1日目で必ず貰える【星野鉄郎】がなぜかもらえない。まぁ、後から竜石と共に補填されると思うので問題ないですが、最近ドラポ不具合続きで大変そうですね。
Screenshot_20170424-075739.png

Screenshot_20170424-075748.png

謎のx1の文字(;´∀`)


というか、先日のバージョンアップから問題になっている封印の件ですが、いつ直すんでしょうかね。
Screenshot_20170424-084042.png
封印状態でアタッカーを絶発してもスキルが発動しない不具合なんですが、早めに直さないと色々と不満が出てきそう。デュエルでは絶発の概念が無いから封印はあまり関係ないと思いますが、今回のチャレダン(ヘルハウンド)は封印を使ってくるので、絶発で倒せた予定が不具合でスキル発動せずクリアできなかった等の可能性も。不具合知っててやってるなら自業自得。と言う話になりますが、運営が不具合を公表しているにも関わらず、不具合行動を使ってくるボスを普通に開催しているのは、ちょっと違う気がするんですよね。(個人的な意見ですが)

【PR】



さて、今日のメンテナンス終了後から銀河鉄道999コラボが始まりますが、弱点は【森打麻痺】になりそうです。森打麻痺と言えば今まではトールが鉄板でしたが、先日追加されたタケミカヅチがかなり強いので今回はトールの優先度は少し下がりそう。トールを持っていないまつおはタケミカヅチが欲しかったんですが、選抜の左隣にいたイーリスが怖くて結局引かず。コラボキャラの性能が良かったらそっちで引くことにします( ー`дー´)


麻痺カード全然無いので、覚醒セイウチの焼き回しデッキでとりあえず様子見。
Screenshot_20170424-085102.png
デバフが強力だったらリーロンを下げて、風虎かイーリス3枚目入れます。それと、とりあえず鬼童丸入れてますが、盾破壊あればこれも無意味無いので威力合体でも入れる予定です。


そういえば、ボスが【機械化世界の女王プロメシューム】と書いてありましたが、メーテルと深い関係があるキャラクターのようです。ボスが機械なので弱点が麻痺なんですね(・∀・)w

p.jpg


【PR】



【追記】
先日フレンドの件を書いてありましたが、たくさんの方から申請をいただきました!ありがとうございます!フレンドの人数に限度がありますので、全員を承認することが困難だった為、今回は抽選アプリを使用しランダムに選択させていただきました。ご了承ください。


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】新コラボ銀河鉄道999開催!弱点はどうなるんだろう? [銀河鉄道999]




どうも、まつおです。

久しぶりのコラボキタコレ!

新しいコラボは石も貰えるから嬉しいんだけど、毎回言えるのはアニメならもう少し違うコラボあったんじゃないの?と言う事。
タツノコ、手塚と、なんとなく運営の偉い方の趣味なのか年齢的なものなのかわからないけどソレジャナイ感が強いコラボ。個人的にはもう少しリアルタイムでみんなが知っている人気のあるコラボがきてほしいところです。

Header__chara.png

Header__linktext.png

LoginBonus__body.png

Chara__maetel.png
【メーテル】

Chara__harlock.png
【ハーロック】

Chara__emeraldes.png
【エメラルダス】

Chara__shasho.png
【車掌】


【PR】



今回はログインだけで主人公の星野鉄郎が貰えるようです。しかし世代じゃないのであまりキャラ設定とか背景がわからないんですが、スキルどうなるんでしょうね。ハーロック、エメラルダスのスキルが重力サーベル狙撃と掃射と書いてあるのと、星野鉄郎が銃を持っているので弱点は打が可能性としては高い気がします。

内容がわからないのでさらっと調べたんですが…

人類は【機械の体】を手に入れる技術があり、機械の体はメンテナンスを繰り返すだけで永遠の命を手に入れることが出来たようです。ただ、その機械の体を手に入れるには莫大なお金かかるために一般人には手に入れることが出来ない模様。そのため機械の体を手に入れた機械人間は生身の人間を蔑み差別していた。ただ、宇宙には機械の体をタダでもらえる星があるということで、主人公の星野鉄郎はその星に行く為の手段【銀河鉄道】の切符を買う為に母親と一生懸命働いていた。
そんなある日、鉄郎達は機械伯爵の人間狩りに遭遇し、鉄郎の母親は人間狩りの犠牲になり鉄郎の前で殺されてしまう。鉄郎の母は最後に『機械の体になってお母さんの分まで長生きするのよ』と。

その後、機械伯爵から逃げ出した鉄郎は気を失い、目が覚めた鉄郎の前に母親にそっくりな金髪の女性がいます。彼女はマーテル名乗り、鉄郎から事情を聞くと銀河鉄道のパスをタダであげると言います。しかし、条件があるとメーテルは言います。
メーテル
『私を一緒に連れて行って』
鉄郎
『お安い御用だよ』

そして、鉄郎とメーテルの旅が始まるという内容のようです。

よくありがちな内容ですが当時はかなり人気のあるアニメだったみたいですね。
主題歌は色々なアーティストがカバーしたりしているので自分も知っています。

世代で無いのでわからないことが多いですが、久しぶりのコラボなので楽しめると思います。

来週の月曜日からコラボが始まるので楽しみに続報を待ちましょう!!


【PR】



そういえば図鑑解放を頑張って、石を90個くらい貯めてガチャってきましたが

Screenshot_20170416-090222.png

20回くらいで牛若丸きてくれましたヽ(`Д´)ノ
(20回で唯一でたSS)

20回もSS出なかったので引きが良いのか悪いのかわかりませんがお目当てのカードが出てくれたので満足( ´ー`)さっそく育てたので今日から運用していきます!!

【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

銀河鉄道999 ブログトップ