So-net無料ブログ作成
仮面の怪盗団 ブログトップ

【ドラポ】仮面の怪盗団の神級、竜王級をクリアしてきたけど・・・。 [仮面の怪盗団]



どうも、まつおです。

申し訳ない、シンプルに火力メインでよかった(´;ω;`)

本日から始まった新スペダン「仮面の怪盗団」ですが弱点は【火・打・睡眠】でした。
Screenshot_20170605-161358.png

睡眠を付与する事で怪盗ファントムの行動を封じることが出来るものの


マーメイドあまり火力でず( ;∀;)


マーメイド、レイカが奇数の時はそれなりに火力は出るものの、それならリコ二等兵とレイカで事足りてますね。やはり属性(1.5倍)やスキル(2倍)の弱点倍率には敵わない様で(´・ω・`)

今後も状態異常スキルはスペダンでアタッカーとして機能しなさそうですね。せっかく覚醒したのに残念です。



さてさて、今回のスペダンは怪盗ファントムの両脇にある、ゼウスの胸像、魔人の壺、高級絵画がカード化できるという少し変わったスペダンです。

Screenshot_20170605-215024.png

フレンドがカード化してくれましたが、カード化の確率はかなり低いのでカード化する場合は野良でなくフレンドと行くことをオススメします。

Screenshot_20170605-161703.png

ちなみに鬼級に行った時にドロップしました。
あっさり出たんですが、ドロップの確率ってどれくらいなんでしょうね・・・。



【ゼウスの胸像】
親分が森属性かつ攻撃スキルの時、ストレート以上でスキル威力35%UP。
追加で敵全体に無属性ダメージと確率40%で麻痺を与える。

【魔人の壺】
親分が水属性かつ攻撃スキルの時、ストレート以上でスキル威力35%UP、与えたダメージの5%吸収(対象が状態異常の時、確率10%で全ステータスを1段階奪い取る)

【高級絵画】
親分が火属性かつ攻撃スキルの時、ストレート以上でスキル威力35%UP、追加で火属性ダメージを与える(対象のHPが20%減少毎に追加ダメージの威力が上昇、最大で威力220)


全てストレート以上が条件の子分ですが、子分が足りていない方にはありがたい性能。
35%子分なのにドロップやカード化できるのはドラポ初心者には良心的なスペダンですね。



【PR】




今回のスペダンは特に難しい感じではないので単純に火属性アタッカーゴリ押しで問題無さそうです。一応睡眠付与で怪盗ファントムの攻撃を封じることが可能ですが、連続で睡眠を付与すると盾破壊攻撃などを行ってくるので睡眠ばかり狙う必要はありません。また先制鉄壁は今回は必要ないです。


今回は盗品の性能がけっこう良いのでそちらの回収がメインになるのではないでしょうか。個人的にはゼウスの胸像が使いやすそうなので何枚か集めてみようと思います!!



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!

【ドラポ】仮面の怪盗団の弱点とデッキ作成。あのキャラを使ってみる。 [仮面の怪盗団]




どうも、まつおです。

週末は育てるの頑張ってる(ΦωΦ)

来週からのスペダンの情報が出ていましたね。
Screenshot_20170603-210736.png
【仮面の怪盗団 Phantom Chase】

探偵と怪盗の設定は今までに無いのでどんな感じになるのか楽しみですね。弱点は前回のブログでも書いていましたが選抜から考えてみると【火・打・睡眠】のだと思われるので土日でデッキを作っている方も多いと思います。まつおもBOXの中で何が良いのか色々見てたんですが・・・火打は泥酔リュミエル、デウス・エクス・マキナ、今回追加された探偵シェリー等と使えそうなのがいますが


覚醒マメ.jpg
先日覚醒したマーメイドが活躍してくれる気がしました。

ボスの属性は森になるので本来であれば水属性アタッカーはNGですが、マーメイドは無属性攻撃なので大丈夫なんですよね。
Screenshot_20170603-211610.pngScreenshot_20170603-211615.png

マーメイドは覚醒する事で最大攻撃力1400ですがオーブスロットが5なので、攻撃力オーブ320を積む事で最大1720まで攻撃力を上げることが可能です。スキルも無属性攻撃3回に睡眠付与、相手が睡眠の際に確率で防御力を減少する効果を持っています。攻撃力1700でスキル威力120であれば他の特攻アタッカーとそこまで変わらない性能ですが、スキル詳細の【対象を睡眠状態にした際に与えるダメージUP効果が2倍】というのが気になりました。どういうことなのかノーマルダンジョンで睡眠弱点のボスで試してみたのですが
Screenshot_20170601-152231.png

単純にダメージが2倍くらいになりました。
(最初のダメージが約6400+睡眠、2撃目12500、3撃目12600)

説明を見る感じ睡眠状態にした際にダメージが上がるようなので睡眠状態にダメージを与えても2倍にはならなさそう。マーメイドの攻撃で睡眠付与されたときに2倍になると思われます。なのでマーメイドのスキルは威力合体よりも複数合体の方が攻撃の手数が増えるのでダメージが出るかもしれないですね。(属性倍率が無いのでどこまで火力が伸びるかはわかりませんが)


Screenshot_20170603-212502.png
念の為、必死に育てていますww


それと、去年の年末に実装された酒豪アフロディーテも今回のスペダンでは活躍してくれるかもしれないですね。
7d905b8d.png

睡眠の付与確率が70%、持続デバフ状態の付与確率70%。
対象が睡眠状態であれば持続デバフ状態の付与確率90%。
対象が睡眠状態の時、攻撃力3段階減少。



選抜のラインナップを見た感じですが、星、運命の輪がいるので盾破壊は無さそうな気がします。また、閻魔大王がいるので盾スキルも使ってくる可能性があるので盾破壊や盾剥がしが可能なカードも入れておいて良いかもしれないですね。



【PR】




ツイッターで交流ある方は知っていると思いますが
ドラポ始めて以来、森属性の威力合体に無縁だったまつおですが


先日ついに・・・


Screenshot_20170602-132447.png


レイカGET出来ましたーヽ(*´∀`)ノ

ランク357まで森の威力無かったとか恥ずかしくてね、すごく心苦しかった(´Д⊂ヽ



ということで次回はこのデッキで最初のうちは様子見ます!
デッキ.png
普段はダークマターとセットで使っていたマーメイドですが、今回は初めてアタッカーとして使うのでどれくらいダメージが出るのか楽しみです(ΦωΦ)


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!
仮面の怪盗団 ブログトップ