So-net無料ブログ作成
魔人覚醒 ブログトップ

【ドラポ】新チャレダン「魔人覚醒」 各ボスの弱点おさらい [魔人覚醒]



どうも、まつおです。

今日から新しいチャレンジダンジョンが始まる(・∀・)

ドラポを始めた位にやっていたスペダンのチャレンジダンジョンなので結構楽しみ。
ボスは日替わりで属性が変わると思われるので、弱点をしっかり確認してボスに合わせたデッキを作って挑んでくださいね。

IMG_4751 - コピー (2).jpg
【火魔人ブリュレ:水爪毒】

IMG_4751 - コピー.jpg
【水魔人ナブゥ:森突毒】

IMG_4751.jpg
【森魔人ガーバート:火打怒】


【PR】



ブリュレの弱点は水爪毒なので先日覚醒したばかりのナージャが早速使えますね。しかも毒が弱点なのでナージャの毒がどこまで効いてくるのか気になります。タップすることで4回攻撃になるので上手くいけば4回攻撃中に毒からの毒の上書きができるのでアタッカーダメージと大毒ダメージで1ターンでかなりのダメージを期待できます。その他に水爪はクトゥフル、ファム・タウス、狼使いシノ、沙悟浄、レヴィアタン(バフリセっト)が使いやすいですね。それとBOX内の水爪が微妙な場合は覚醒ヒュドラで毒狙いでも良さそうです。


ナブゥに関してはブリュレ同様毒が弱点なので毒狙いでも良いんですが、アラジンがいるのであればアラジンを優先して使ったほうが楽かもしれないですね。弱点スキル倍率に魔人へのダメージが2倍なので属性倍率が無くても火力が出ると思われます。アラジンが無い場合は覚醒したパーシィやトリスタンも森突にはいるのでそちらでも十分に使えると思います。(攻撃素早さ5のパーシィのほうが火力でそうな気もするw)


ガーバートは火打怒が弱点ですが、泥酔リュミエル、リコ二等兵でどうにかなってしまいそうなw一応怒りも弱点なので覚醒シンドバッドを使ってガーバートの攻撃を引き付けるという戦い方なんかもあるんでしょうけど、泥酔リュミエルとリコ二等兵のゴリ押しが一番楽で早い気がしますwただ、素早さバフデバフが激しいとリコ二等兵が使いにくくなるので実際にやってみないとわからない感じです。


【PR】



まだチャレダンに挑戦していないのでどのような感じなのかわかりませんがボスの情報を確認次第ブログに書きますね。
オーブブーストが毎日1〜2時間限定であるみたいなので限定オーブを狙い頑張って攻略してきましょう!


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!

【セカンドブログもはじめました!】
□セカンドブログ(パズドラ、モンスト)

【オススメ記事】
□【ドラポ】捕獲用オススメカード 捕獲の立ち回り解説

【生放送実況アプリ ミラティブ】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dena.mirrativ

【まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!】
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!



魔人覚醒 ブログトップ