So-net無料ブログ作成
紅蓮の魔王城 ブログトップ

【ドラポ】紅蓮の魔王城の竜王級をクリアしてみて。SSチケット引いてきた。 [紅蓮の魔王城]



どうも、まつおです。

歯応えのないスペダン・・・(´・ω・`)

本日から新スペダン『紅蓮の魔王城』が始まりました。さっそく竜王級に行って来ましたがビックリするくらい簡単・・・。弱点が斬打水暗闇なので優秀なカードが多すぎるのが原因だと思いますが、それにしても簡単すぎます。先制攻撃が鉄壁破壊なので開幕鉄壁は入れる必要が無さそうです。ミツヒデの攻撃はデバフ付与の攻撃が多いのでイロハや星を使用しデバフの対策を行い、暗闇を付与する事でミツヒデからの攻撃が当たらなくなるので後はテキトーなアタッカーによる攻撃で問題ないと思います。もしくはHPもそこまで高くないので短期決戦狙いでピエロフォア(ロキ積み)にW合体を絡めて攻撃するだけでも全然アリだと思います。

Screenshot_20170925-225612.png
【ミツヒデ:斬打水暗闇】

今回のスペダンですが2戦目に稀に帰蝶(濃姫)、蘭丸が出現し、ボスがミツヒデ(明智光秀)なので自称第六天魔王の織田信長でないんですかーって感じです(´・ω・`)というか帰蝶、蘭丸、光秀と戦うプレイヤーの立ち位置ってw今回のスペダンで織田信長が出てこないとすると、今後SS武将シリーズ始まる可能性が出てきましたね。(足利、豊臣、最近流行の石田光成とか・・・w)ちょっと楽しみだw


【PR】



そういえば今回のメンテナンスではアップデートがありました。

Screenshot_20170925-230302.png

・戦闘中のターン数表示機能
・ガチャページのジャンプボタン機能
・コロシアム期間限定ミッションの追加

しょーもないアプデですね(´・ω・`)ガチャページのジャンプ機能は今更必要ですか?って感じですし、コロシアムの期間限定ミッションはグルチャを少し減らしたいと言う運営の本音でしょうか?それならコロシアムの個人戦50勝、100勝、200勝くらいで称号やSSチケット配ったほうが良かったかもしれないですね。そして戦闘中のターン数表示機能ですが、選抜に愚者が並んでいる理由はコレか・・・と納得しました。ターン数が表示されるのは良いですが、改めてタワダン上層のターン数を見たら吐き気がしそうwというかこのターン数表示機能は今後のドラポのスキルにかなり影響しそうな気がします。例えば『スキル威力35%(5の倍数のターンのみスキル威力50%UP)』みたいなスキルが出てきそうです。気軽にターン数を確認できるのは逆に言うと今後はターン数を確認しながら考えてねって事になりそうです。


というか、コスプレアンケートや覚醒アンケートの前にシステム的なアンケートとってくれないですかね?指輪、マローン、スキルフェアリーが邪魔くさくてしょうがないんですよね。別枠のBOX作ってほしいんですが!(切実)


【PR】




そして今回は累計でプレゼントがもらえるので久しぶりにやる気を出して『紅蓮の魔王城』を周回してきました。

Screenshot_20170925-224743.png

SSチケット引きたいので100万ためてきましたよ(ΦωΦ)フフフ…

もちろん今回も水属性引きますΨ(`∀´)Ψ


Screenshot_20170925-224951.png


キャロルかー(ヽ´ω`)

まぁ、NEWだし持続スキル(怒り)なので使いどころありですね。ここ最近のSSチケットですが『クトゥルフ』『ヴーゾムファ』『ミタマ』『キャロル』と、ひどいハズレを引いてないのでありがたい。一番危険なのがバドガで捕獲できるカードですからね・・・。動画とかでよく見かける謎の乱数調整らしき行為をしないで無心で引きたいときに引いているのでハズレがないのでしょうか・・・。今後もSSチケットは無心で引くようにします( ´∀`)


【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
nice!(3)  コメント(0) 

【ドラポ】新スペダン『紅蓮の魔王城』の弱点を考えてみる。 [紅蓮の魔王城]



どうも、まつおです。

一週間あっという間でしたね。

一週間前から始まったタワダン。今回は69Fあたりから90Fまでいけました。後半になるとボスのHPが高い事と、攻撃のパターンをしっかりと把握して戦わないとクリア不可能というなかなかの鬼仕様。逆に攻略方法を理解している5人で挑む事で簡単にクリアも可能です。次回のタワダンでクリア可能だと思いますが、古代魔導士を取れていないのと称号がいくつかあるのでまだまだタワダンの道のりは長そうです。がんばろ・・・(;´д`)



さてさて、明日から新スペダン『紅蓮の魔王城』が開催されます。

Screenshot_20170924-183441.png

新SSキャラに決戦の蘭丸、帰蝶(濃姫)が追加されたので純粋に考えると織田信長がボスとして登場しそうですがどうなるのでしょうか。それと今回は選抜を見た感じの特効スキルがわかりにくく少し困っています。

Screenshot_20170924-183357.png

Screenshot_20170924-183401.png

Screenshot_20170924-183404.png


【PR】



暗闇が弱点なのはわかりますが、アタッカーがこの選抜だとわかりにくい。新しく追加された火打の蘭丸に、水斬の帰蝶なのでスキルも属性も別々。逆に言うと森属性の打弱点、火属性の斬弱点のボスが2体出てくるか、弱点スキルが打と斬の火ボスの可能性。まぁ、実際始まってみないと何ともいえないところですが、弱点違いの2体ボスか打斬水暗闇弱点のボスのような気がします。(スペダン名が紅蓮だし後者ならボスは火属性でいいはず・・・)イロハが選抜に入っているので状態異常攻撃、デバフ必須なので当然持っていれば入れたほうが良さそう。それと、シャオが選抜に入っているのでそろそろイモータルニンジャのようにボスでも見切りを使いはじめそうですね。どんな行動をとってくるのか楽しみです。




そういえばSSチケット引きましたか?まつおはここ最近は水属性のみで引いていますが早速引いてきました!

Screenshot_20170922-080417.png

太ももキタ━(゚∀゚)━!

ミタマは普通に使えるので嬉しいです!ビジュアルも素敵ですよね(ΦωΦ)フフフ…


【PR】



【ツイッターはじめました!!】
□ドラポ関連の投稿があればフォローは絶対に返します!
nice!(3)  コメント(0) 
紅蓮の魔王城 ブログトップ