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【ドラポ】復刻スペダン《スターゲイザー2》クイーン・レディの攻略と弱点 [スターゲイザー]




どうも、まつおです。

反応弾に反応しちゃうΨ(`∀´)Ψ

本日のメンテナンス後から開催された復刻スペダン《スターゲイザー2》。前回開催時に「リコ二等兵」が実装され完全にリコゲーだったので今回の難易度がどうなるのか気になっていましたが、案の定すごく難易度の低いダンジョンで竜王級ですら余裕で1ターン撃破が出来てしまうという。とりあえず累計100万を貯め終わり色々とダンジョンについて調べてみましたが、とにかく難易度が低く調べる前に事が終わってしまうので正直このダンジョンに関しては攻略が必要ないのではと感じています。とりあえず道中のイベント?とボスの弱点&行動についてみてみましょう!

1戦目は「マシン・ファザー」とロボットに乗った「リコ二等兵」「ジョシー少尉」「サージェント(おっさん)」が出現します。2体との戦いのようですがプレイヤーと「リコ二等兵」達が同じ側の人という扱いなのか、1戦目は左をタップして「マシン・ファザー」を倒すだけで次の戦いへ進めます。
※不具合なのか「リコ二等兵」達の攻撃で「マシン・ファザー」を倒した場合、「リコ二等兵」達と戦う事になります。

1戦目.png
「マシン・ファザー」を倒すとほめてくれます。

新ボスの「クイーン・レディ」の弱点は火属性のみになります。この火属性は強火スキルの事なので注意してください。

▼「クイーン・レディ」
弱点.png

「クイーン・レディ」は先制攻撃を行わず左右に分身を作ります。状態異常は怒りと麻痺の付与になるので注意してください。

▼精神への負荷(麻痺攻撃)
Screenshot_20180612-205601.png

▼怒りに満ちた精神(怒り攻撃)
怒り.png


初ターンのこちらの行動次第で「クイーン・レディ」の行動が変化します。

反応弾で攻撃あり→精神暴走
反応弾で攻撃なし→クイーンチャージ
(閃光弾でも)

※クイーンチャージした後に反応弾を使うと精神暴走に移行するので注意

▼精神暴走(赤いモヤモヤ)
精神暴走.png

▼精神暴走時解放(スピリットリフューズ)
精神暴走解放.png

▼クイーンチャージ(青いモヤモヤ)
クイーンチャージ.png

▼クイーンチャージ時解放(スピリットディザスター)
チャージ暴走.png

反応弾で攻撃を入れると《精神暴走》が始まり攻撃がきつくなります。解放行為前に弱攻撃(怒りに満ちた精神)を行い解放攻撃に対して見切りが使えなくなります。そして、本体&左右分身からの攻撃が麻痺怒り付与(クイーンチャージに比べ多目)になるので状態異常の対策が特に必要になります。また防御スキルを使用します。反応弾で攻撃を入れなければ《クイーンチャージ》になり解放からの攻撃になるので見切りでの回避が可能ですし、左右分身の攻撃が通常攻撃(たまに麻痺くらい)になるので状態異常をそこまで意識しなくでも良くなります。両脇を倒せばチャージは解除されます。また、条件が不確定ですが精神暴走状態を倒すターンに反応弾や閃光弾を入れると最後に大ダメージを入れてくる可能性があるので無闇にアイテムを使うのは注意しましょう。(分身を倒しているとダメージが低い模様)


■「クイーン・マザー」の要点
・先制攻撃は無し
・初ターンに反応弾or閃光弾で攻撃するかで行動が変化
反応弾攻撃あり→精神暴走
→精神暴走時は防御スキル使用
反応弾攻撃無し→クイーンチャージ
→クイーンチャージは両脇撃破で解除
・精神暴走時の方が難易度が高くなる
・アイテムを使うと難易度が上がるので使わないほうが良い
・精神暴走状態を倒すターンにアイテムを使うとカウンターあり(反応、閃光のみ?)
・ゴリ押しで大体どうにかなってしまう
・本体だけ倒せばOKd(゚∀゚)


とりあえずデッキを再構築してこんな感じで落ち着きました。
デッキ.png

せっかくGETした「クイーン・レディ」使えないのがかなC(´;ω;`)

正直なところ精神暴走しない限りは「リコ二等兵」や「吉祥天」のごり押しでどうにかなるのでアイテムを使わずに戦うのが得策です。前回開催時は反応弾が強かったので今回の精神暴走は反応弾への対策なのでしょうか?

と言う事で復刻スペダン《スターゲイザー2》の攻略記事を書きましたが、今回は「リコ二等兵」と覚醒した「吉祥天」がかなり活躍します!そして合体キャラの「ウィザード」が強力でかなりダメージを底上げしてくれる印象です!実は育てていない3枚目があるので「エリカ」を1枚外して入れようと思っています(ΦωΦ)フフフ…

※情報が揃い次第随時更新していきます。

■おまけ

すたーげいざー2.png

100万貯まったのでガチャッてきましたよ!


累計.png

んーーーーーー(´・ω・`)






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nice!(3)  コメント(1) 

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コメント 1

モカ

倒した時のダメージってゴリ押しの抑止に設定していると思うのですが、それなりのダメージがあるので、たまーに全滅することがあってウザいです。
簡単だからこそ雑になる人が多いような?
トドメをさす前に初手が回復する習慣が広まって欲しいです。
by モカ (2018-06-13 12:12) 

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