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【ドラポ】スタークォーツ集めに最適な級はどこだろう? [スターゲイザー]




どうも、まつおです。

珍しく周回頑張ってマスオ(`ω´)

便利な限定子分が周回頑張るだけで取れるので出来るだけ集めておきたい。特に昨日の記事で書いた「スタークォーツ」はかなり使いやすいので最低でも2枚作っておく事をオススメします。

▼スタークォーツ
Screenshot_20180616-215419.jpg

基本的に回復スキル(状態異常回復付き)の子分として使う事になると思いますが、「スピカ」の子分で「スタークォーツ」2枚と「古代魔導士」を使うとこんな感じです。
Screenshot_20180617-090520.jpg

Screenshot_20180617-090528.jpg

Screenshot_20180617-090135.jpg
攻撃5、防御2、素早さ5、微回復(17.2%~20.2%)
計算上では「スタークォーツ」の子分スキルが頑張ってくれれば攻撃素早さ6も可能です。



限定子分集めに今回は上級周回です!
Screenshot_20180617-091923.jpg

クリア時に離脱しているのでクリアカウントされていないのが30回くらいあるので150周くらい周回しているはずです。150弱上級を周回してみて「ミサイルポッド」が4枚、「スタークォーツ」が2枚作れました。結果だけ見てみると「スタークォーツ」のドロップ率が悪い感じですね。それと上級を周回をしていて竜石を5個ドロップしたのでもしかすると竜石のドロップ率も2%くらいで設定されているのかもしれませんね。

※神級以上でのドロップもあるので限定子分のドロップ率はもう少し低いです。

Screenshot_20180617-085751.jpg

Screenshot_20180617-085742.jpg


今後使うかわかりませんがキリが良い所まで(「ミサイルポッド」2枚と「スタークォーツ」2枚)頑張って作ろうと思います!


そういえば真竜王級3ターン以内クリアで称号が取れますね!

Screenshot_20180615-213957.jpg

かなり簡単だったのでそろそろ真竜王級の上の難易度を作ったほうが良いかもしれないですね・・・。

というか称号増えてきたので「タイトルホルダー」の上級称号作ってもらえないですかね?( ´`ω´)


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【ドラポ】スタークォーツ集めは頑張ったほうが良い! [スターゲイザー]



どうも、まつおです。

今回は本気で周回を(;´Д`)=3

今週の火曜日から復刻スペダン《スターゲイザー2》が開催されましたが、トレジャーや限定子分の進み具合はいかがでしょうか?今回のスペダン周回要素である限定子分の性能がかなり良いので念の為に記事にしておきますので参考にしてくださいね。


▼ミサイルポッド
Screenshot_20180616-215424.jpg
親分がロボットの場合、スキル威力が35%になり攻撃力+5の時命中率が3%UPという使いやすいカードです。先日分岐進化で登場した「機動歩兵リコ」「機動歩兵ジョシー」はもちろん確率命中の「デウス・エクス・マキナ」等の子分として使えます。親分の種族がロボットなだけで役関係なくスキル威力35%を出せるので便利ですね!


▼スタークォーツ
Screenshot_20180616-215419.jpg
そして今回のダンジョンでは「ミサイルポッド」より重要なカードだと思います。役関係なくスキル威力20~30%UPに追加で全ステータス1段階上昇というスキルなので回復やバフの子分で重宝しそうです。パッと思いつくのが状態異常回復をデフォで持っている回復カードの子分としての運用です。

Screenshot_20180616-215517.jpg

Screenshot_20180616-215450.jpg

Screenshot_20180616-215443.jpg

状態異常回復がデフォで付いている回復カードに「スタークォーツ」2枚と「古代魔導士」を積むだけでかなり使いやすくなります。役関係なく回復量が高くなり、状態異常回復ができて、尚且つ全ステータスバフ2なので、困ったらこの組み合わせでデッキを組んでおけば問題ないと思います。しかし、もともとステータスが低い「スタークォーツ」を2枚入れる事で総合戦闘力が下がる事(チャレダンの制限に引っかかる事も)、「デュラン」「ダークマター」の軽減カードを使わなくなるのでボスからの攻撃が堪えれなくなる可能性があるので軽減率を考えながら使うようにしてください。

それと念の為にバフスキルでも「スタークォーツ」の子分スキルがしっかりと発動するのか気になり調べてみましたが
Screenshot_20180616-222006.jpg
ちゃんと発動していました!

こちらも回復同様「スタークォーツ」2枚と「古代魔導士」と組み合わせることで強力なバフが出来るのでオススメです。

累計.png

先日SSチケットで入手した「スピカ」で計算してみましたがHPが20%以上あれば攻撃5、防御2、素早さ5(追加バフ効果も含む。子分威力を最低値で計算したのでこれ以上のバフの時もあります)のバフがかかります!バフの数字だけでみると軽く「ジュメル」みたいですね( ´艸`)ww


と言う事で「スタークォーツ」に関しては「古代魔導士」との相性がバツグンなので今後使う事を考えると出来れば4枚作っておきたいところです。「ミサイルポッド」「スタークォーツ」は12枚集める事でSSSまで進化させる事が可能なので頑張って周回してくださいね!





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【ドラポ】復刻スペダン《スターゲイザー2》クイーン・レディの攻略と弱点 [スターゲイザー]




どうも、まつおです。

反応弾に反応しちゃうΨ(`∀´)Ψ

本日のメンテナンス後から開催された復刻スペダン《スターゲイザー2》。前回開催時に「リコ二等兵」が実装され完全にリコゲーだったので今回の難易度がどうなるのか気になっていましたが、案の定すごく難易度の低いダンジョンで竜王級ですら余裕で1ターン撃破が出来てしまうという。とりあえず累計100万を貯め終わり色々とダンジョンについて調べてみましたが、とにかく難易度が低く調べる前に事が終わってしまうので正直このダンジョンに関しては攻略が必要ないのではと感じています。とりあえず道中のイベント?とボスの弱点&行動についてみてみましょう!

1戦目は「マシン・ファザー」とロボットに乗った「リコ二等兵」「ジョシー少尉」「サージェント(おっさん)」が出現します。2体との戦いのようですがプレイヤーと「リコ二等兵」達が同じ側の人という扱いなのか、1戦目は左をタップして「マシン・ファザー」を倒すだけで次の戦いへ進めます。
※不具合なのか「リコ二等兵」達の攻撃で「マシン・ファザー」を倒した場合、「リコ二等兵」達と戦う事になります。

1戦目.png
「マシン・ファザー」を倒すとほめてくれます。

新ボスの「クイーン・レディ」の弱点は火属性のみになります。この火属性は強火スキルの事なので注意してください。

▼「クイーン・レディ」
弱点.png

「クイーン・レディ」は先制攻撃を行わず左右に分身を作ります。状態異常は怒りと麻痺の付与になるので注意してください。

▼精神への負荷(麻痺攻撃)
Screenshot_20180612-205601.png

▼怒りに満ちた精神(怒り攻撃)
怒り.png


初ターンのこちらの行動次第で「クイーン・レディ」の行動が変化します。

反応弾で攻撃あり→精神暴走
反応弾で攻撃なし→クイーンチャージ
(閃光弾でも)

※クイーンチャージした後に反応弾を使うと精神暴走に移行するので注意

▼精神暴走(赤いモヤモヤ)
精神暴走.png

▼精神暴走時解放(スピリットリフューズ)
精神暴走解放.png

▼クイーンチャージ(青いモヤモヤ)
クイーンチャージ.png

▼クイーンチャージ時解放(スピリットディザスター)
チャージ暴走.png

反応弾で攻撃を入れると《精神暴走》が始まり攻撃がきつくなります。解放行為前に弱攻撃(怒りに満ちた精神)を行い解放攻撃に対して見切りが使えなくなります。そして、本体&左右分身からの攻撃が麻痺怒り付与(クイーンチャージに比べ多目)になるので状態異常の対策が特に必要になります。また防御スキルを使用します。反応弾で攻撃を入れなければ《クイーンチャージ》になり解放からの攻撃になるので見切りでの回避が可能ですし、左右分身の攻撃が通常攻撃(たまに麻痺くらい)になるので状態異常をそこまで意識しなくでも良くなります。両脇を倒せばチャージは解除されます。また、条件が不確定ですが精神暴走状態を倒すターンに反応弾や閃光弾を入れると最後に大ダメージを入れてくる可能性があるので無闇にアイテムを使うのは注意しましょう。(分身を倒しているとダメージが低い模様)


■「クイーン・マザー」の要点
・先制攻撃は無し
・初ターンに反応弾or閃光弾で攻撃するかで行動が変化
反応弾攻撃あり→精神暴走
→精神暴走時は防御スキル使用
反応弾攻撃無し→クイーンチャージ
→クイーンチャージは両脇撃破で解除
・精神暴走時の方が難易度が高くなる
・アイテムを使うと難易度が上がるので使わないほうが良い
・精神暴走状態を倒すターンにアイテムを使うとカウンターあり(反応、閃光のみ?)
・ゴリ押しで大体どうにかなってしまう
・本体だけ倒せばOKd(゚∀゚)


とりあえずデッキを再構築してこんな感じで落ち着きました。
デッキ.png

せっかくGETした「クイーン・レディ」使えないのがかなC(´;ω;`)

正直なところ精神暴走しない限りは「リコ二等兵」や「吉祥天」のごり押しでどうにかなるのでアイテムを使わずに戦うのが得策です。前回開催時は反応弾が強かったので今回の精神暴走は反応弾への対策なのでしょうか?

と言う事で復刻スペダン《スターゲイザー2》の攻略記事を書きましたが、今回は「リコ二等兵」と覚醒した「吉祥天」がかなり活躍します!そして合体キャラの「ウィザード」が強力でかなりダメージを底上げしてくれる印象です!実は育てていない3枚目があるので「エリカ」を1枚外して入れようと思っています(ΦωΦ)フフフ…

※情報が揃い次第随時更新していきます。

■おまけ

すたーげいざー2.png

100万貯まったのでガチャッてきましたよ!


累計.png

んーーーーーー(´・ω・`)






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【ドラポ】復刻スペダン《スターゲイザー》のデッキ作りなう! [スターゲイザー]





どうも、まつおです。

ガチャは寝起きが良い

本日から復刻スペダン《スターゲイザー》が始まります。ボスである「クイーンマザー」の弱点が強属性の火のみなので色々とデッキをいじってみたのですがこんな感じになりました。

Screenshot_20180612-071411.png

Aは趣味枠として火フラッシュで対応しやすいように「妲己」を。回復は「セレス」「聖龍アルカディア」、デバフ状態はほぼ無いと思いますが先日無事にGETできた「クイーン・レディ」、軽減盾用の「アリス」、状態異常回復&破壊不可予防接種&軽減の「カシエル」を久しぶりに使ってみようかと入れてみました。(「カシエル」は合体で問題ないんですが、最初だけお遊びで入れてみます(ΦωΦ))

今回は恐らく「リコ二等兵」ゲーになると思いますが覚醒した「吉祥天」も説明を見る感じなかなか火力が出そうなんですが。

Screenshot_20180610-232930.png

Screenshot_20180610-232940.png

攻撃力1800超えに覚醒スキルで自身のスキル威力15%UP、バフ状態によっていはスキル威力90なので十分火力が出ると思います。恐らく野良やフレンド乱入でも「リコ二等兵」はもちろん、覚醒した「吉祥天」もたくさん出てくると思うので火力の底上げのために今回は「コハク」を入れることにしました。ほぼ100%の確率でダメージを1.5倍に出来るのは大きいですからね。赤盾の有無で1ターン撃破を出来るか出来ないも変わってくると思うので特効の火枠を1つ使いました。

それと子分で意外と使えるなと思ったのが・・・

Screenshot_20180611-162800.png

「ディアナ」の子分スキル。「クイーンマザー」は石化を頻繁に付与してくるのと石化状態でいると大ダメージ+全ステ1吸収行動をしてくるので攻撃を行いながら味方全体の状態異常を解除できる「ディアナ」の子分スキルは使えそうです。「イーリス」「ディアナ」+火属性子分で「イーリス」の子分スキルを発動できるので、「ディアナ」「イーリス」を持っている方はアタッカーに積んでも良いかもしれないですね。火属性子分には万能子分の「シエット」もいるので使いやすいと思います(ΦωΦ)

Screenshot_20180612-073653.png

Screenshot_20180612-073659.png

今回は復刻スペダンになるので「リコ二等兵」「ジョシー少尉」のロボットverや「クイーン・レディ」が新しいボスとして出てくる可能性もあるので後々デッキを改善しないといけない可能性も出てきます。スペダン開催までは参考までにしてくださいね。



そして既に書いていますが

Screenshot_20180611-062041.png

「クイーン・レディ」を無事にGETできましたΨ(`∀´)Ψ

実は前回の記事に書いた「ウィザード」が土曜日の朝一に1回ガチャしたら出てくれて、「クイーン・レディ」も月曜日の朝一に1回まわしたら出てくれました。(「ウィザード」を引いた後にガチャはしていないので実質連続でバチッてます)BOX確認してみると、まつおの場合は朝一に出ているキャラが以外に多いんですよね。


欲しいの狙うなら朝一が良いかもしれませんよ(ΦωΦ)



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【ドラポ】復刻スペダン《スターゲイザー》の弱点と行動の復習 [スターゲイザー]




どうも、まつおです。

水ロールキタコレ。

昨日のメンテナンス終了後に「リコ二等兵」「ジョシー少尉」の分岐進化と新キャラ「クイーン・レディ」が追加されました。分岐進化に関しては複数枚所持している事前提でついにスキル威力40%UPがきたか・・・という感じです。「ベルフェゴールロボ」の件もあるのでドラポはロボット系が好きなんですねw今後既存キャラの分岐進化で急にride onする可能性があるので今回の分岐進化面白のではないでしょうか。しかも評価できる点はすでにGODまで進化させたキャラも銀指輪1枚で分岐させれるので育てきってしまっている方にも優しいというのが嬉しい。この場合、竜石はもらえませんし、分岐前に戻すことも出来ないので注意してくださいね。

そして新キャラ「クイーン・レディ」です。こちらは新しいスキルという事ではなく「桜井メイル&ロール」の性能の水版です。《ロックマンエグゼコラボ》で「桜井メイル&ロール」を引けなかった方への救済になっています。選抜でサクッと引ける方が多くなると思うのでコロシアムでのデバフ怖くなりますね・・・。まつおは「桜井メイル&ロール」を所持しているので見送っても問題ないと持っていますが、ボスの弱点でデッキを変える事を考えると水属性を持っているも良いのかなとも思ってみたり。

5回ほどガチャを回してみましたが・・・

Screenshot_20180609-062725.png

「お前かーい(´;ω;`)」

最近「エリカ」に「ウィザード」がやたらでますねぇ・・・。
まぁ今回の選抜に関しては「メタトロン」がくるより全然良いのでOKですけどね!
急いでGETする必要もないのでその内取れるでしょう!(「桜井メイル&ロール」が無い方は全力でガチャすることをオススメします)



さて、話がそれましたが来週の火曜日のメンテナンス終了後から復刻スペダン《スターゲイザー》が開催されます。(一時的な変則的スケジュールらしい)

suta.jpg

Screenshot_20180609-065408.png

《スターゲイザー》のボス「クイーン・マザー」ですが弱点は強火スキルのみになります。一応確認ですが強火スキルが弱点になるので通常の打スキルや斬スキルに火属性を帯びていても強火スキルより火力が出ないので注意してください。それこそ火属性カードアタッカーを出しても思った以上に火力が出なくて周りに迷惑を掛ける可能性があるのでデッキインは控え、強火スキルをメインに最低でも火帯くらいでデッキを組む事をオススメします。前回の開催時よりもキャラが増えているので「日輪のアマテラス」「ベアトリス」に捕獲可能な「覚醒吉祥天」もいるので強火スキルでデッキが組みやすくなっていると思います。

「クイーン・マザー」の先制攻撃は防御スキル破壊に石化付与を行い、両脇に分身を出現させます。石化状態を解除しないと大ダメージ+全ステ1吸収されるので石化は早めに解除するほうが良さそうです。通常行動は攻撃、石化攻撃、捕獲行動(ダメ+盾破壊+デバフ)ですが意外とダメージが大きいので軽減盾を付与しながら戦うのが良さそうです。石化付与行動(スキンパラサイト)を頻繁に行ってくるので予防接種で防ぐのも面倒ですし、石化は対応が楽なので予防接種は必要ない気がします。また捕獲行動の際は予防接種をはっていても盾破壊+デバフなので通常攻撃に備えた軽減が良いと考えています。

《スターゲイザー》は【BET】のところが【Item Set】という項目になっていて反応弾、閃光弾、回復キットの3種類から状況に合わせてアイテムが使えるようになっています。閃光弾、回復キットは性能上そこまで使うことは無いともいますが、反応弾は割合ダメージを入れれるので難易度が高い級に行けば行くほど使い勝手が良くなります。威力は高いのですが命中率がとにかく低いので開幕一斉に反応弾を使用すると当たる確率が上がり戦いが楽になりますよ(反応弾はスペシャルポイント1000Pで買えます)

そして「クイーン・マザー」は本体だけ倒せば両脇も消えるのでターゲットしながら戦うようにしてくださいね。それこそ赤盾付与した状態で強火スキルを当てれば簡単に溶けると思われます!


「コハク」入れちゃうかな(ΦωΦ)フフフ…


■「クイーン・マザー」戦のまとめ
・先制攻撃は防御スキル破壊+石化付与
・石化状態でいると大ダメージ+全ステ1吸収
・開幕は反応弾を積極的に
・軽減したほうが楽かも
・基本攻撃は強火スキルで
・石化中は画面を明るくしましょう(数字見える)
《今回から有効な可能性があるもの》
見切りが有効な可能性
コハクで赤盾付与すると早いかも
(見切りに関しては「クイーン・マザー」の攻撃が複数なのでまだ何とも言えませんが捕獲行動(単発攻撃)や通常ダメージを1回回避できるという意味では有効な可能性があります)


と言う事で今回は《スターゲイザー》のボス「クイーン・マザー」戦の内容を少しだけ復習してみました。前回の開催が2016年になるので当時に比べキャラが強くなっていたり見切りができたりと、かなり環境が変わっていますので前回の攻略より更に楽な攻略方法があると思います。そちらに関しては後日記事にしますのでよかったら見てくださいねーΨ(`∀´)Ψ


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【ドラポ】スターゲイザー神級、竜王級をクリアした感想。今回のシステムいらなくない? [スターゲイザー]

どうも、まつおです。

新スペダン「スターゲイザー」の調子はどうですか?
とりあえず今日で3日目になりますがまつおは竜王級のトレジャーは終わり
神級をだらだら攻略中です。(竜王9回、神級はすでに6回ほど)

今回は強属性の火だけが弱点なので野良でなかなかのデッキを見かけます( ・∀・)
レベル325以上でも謎のカードの絶発を見受けられたので
神級以上はフレンドとの攻略がストレスフリーかもしれません。
(安定のランスロ、トール、今回は覚醒クラウスなんかも出てきていたなぁ・・・。アレ、アンデッドなの?w)

今回はやはりスルグートとリコ二等兵がアタッカーとして能力が高く便利です。
リコ二等兵に関しては命中12%オーブを装備できるので持っている方は絶対につけましょう。(めちゃ当たります)
石化に関しては特に注意点は無いですが画面を明るくして対応してくださいw
(たまに3と8を間違えるのに気をつけるくらいかな?w)

それとクイーンマザーは早い段階でバフがオール+5になるので
安定攻略をするのであればバフリセット(マルコシアス、レヴィアタン等)やデバフカードを持っていた方が良い感じです。
残像はそこまで驚異ではないので無視しても大丈夫です。
ターゲットをしっかりしてボス本体をひたすら叩きましょう!



そういえば今回はアイテムセットという謎のシステムが導入されてます。
種類は反応弾、閃光弾、エイドキットと3種類で、それぞれ効果が異なります。
as.JPG

【反応弾】
命中率の低い大ダメージ(竜王級で30万ダメージ(割合固定?)、多く使うほど命中率UP)

【閃光弾】
閃光弾を当てたターン、雑魚敵の復活とボスの残像を防ぐ。

【エイドキット】
味方の中で一番HPの低いプレイヤーを1度回復する。


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違うコレじゃないんだ、アソビズム・・・。

アソビズムの社員さんが一生懸命プログラムを書いて作ったであろうアイテムセット。
申し訳ないが本当にコレジャナイ感w
回復はこっちでやるし、暗闇を弱点で入れてくれればそれもこっちでどうにかするし
割合固定ダメージはそこまで嬉しくない(;´∀`)

2週間限定開催のスペダンで、そういった謎のシステムを充実させるのであれば
長期的に見たときにプレイヤーが快適にドラポをプレイできるシステムやゲーム性を追及してもらいたい。
例えば極端な話、エイドキットなんてSPスキルで味方回復とか作れば良いじゃんw
このスペダンでわざわざ作るシステムではない気がするし、すっかりアイテムセットを忘れていて使わないことも多々。
そして何より石化+アイテムセット使用はプレイが忙しくなり面倒くさい(´・д・`)


というか、雰囲気的にはバイオ復刻でこれやったほうが良かったんじゃないの?って話( ´Д`)
グレネードとか、救急スプレーor調合ハーブとかって事で。(クイーンマザーもバイオのボスっぽいじゃん)

このアイテムセットを作ることに手一杯で覚醒進化の追加が遅れてますとかだったら本当に残念すぎる。
クリスマスの覚醒進化期待しちゃって良いんですね?\(^o^)/


まつお的にダンジョン選択&乱入画面でデッキ変更が出来るようにする事と
前にも言っていますが素材を別枠にしてもらいたいものです。


今日はかなり否定的なブログになったなぁ・・・。
ドラポ大好きな方で不快にさせたなら申し訳ないです。
面白いゲームだと思うのでもう少しこっちのことを考えて作ってくれると
更に面白くなる気がしてなりません。

この前終わったばかりですが、近々の深夜アップデートがあることに期待です!!


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【ドラポ】なんとかトレジャー終わった!明日に備えてデッキを組んでみる。 [スターゲイザー]

どうも、まつおです。


なんとか高難易度トレジャー終わったぁ・・・。


神級天井、竜王級天井。

Screenshot_20161120-154339.png

天井2回とか嫌がらせか!(#^ω^)

まぁ・・・モチベーションが低いと言いながら無事にトレジャー終わったので良かったですが。
ツイッター見てお手伝いに来てくれたフレンドの方ありがとうございました( ゚∀゚)ノ


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さてさて、明日から新スペダンということで、デッキを色々と考えてみたんですが
ジョシー少尉の件があるので斬属性が弱点なのか気になるところ。
ターゲット時に攻撃が1回になりますが、吸収率が20%から30%に上昇するので
確実にダメージ(威力290)を与えて吸収率を上げるのであればターゲットで使用するのが良さそう。
アタッカーとして無属性というのが微妙なところなので、合体を吸わないようにするか
合体を吸うのであれば全体化が場に出ている際に使う(斬子分105%かつ取り巻きがいる場合)のが最良か。
もしくは33%の確率ではありますが、親分と同じ属性の攻撃を20%吸収できるので
複数持っている人は森属性のカードに子分として使ってみるのも面白いかもしれませんね。
(親分と同じ属性って言うのが今後使える幅が増えて面白い)

何にせよ斬属性が弱点だった場合、覚醒コヨーテや盾無視のエルザが活躍してくれるので
攻略が楽になるので大歓迎。
強火だけが弱点だと、アタッカーの種類が少ないのでなんとなく盛り上がりに欠けそうな。


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そう言えば
昼間くらいに森ガチャ単発で引いてみたら

Screenshot_20161120-121541.png


まさかの少尉パッツモ( ^ω^)

本当は節制が欲しかったんだけど、座敷童子くるより全然マシなので
ジョシー少尉をいれて早速デッキを考えてみました。

Screenshot_20161120-155142.png

とりあえず最初はこんな感じでデッキを組んで様子を見ます。
(ジョシー少尉妖精の泉で修行中なので2時間後には7になってます)


まだ仮デッキなのでダンジョンを攻略してみて修正していきます。
しょうもないデッキとか言わないでね( `・ω・´)ノ w



ということで明日から新スペダンが開催されるので
やる気スイッチ入れて頑張りますーb( `・ω・´)

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【ドラポ】新スペダン スターゲイザーの弱点の考察。デュエルメダル良いね! [スターゲイザー]

どうも、まつおです。


やってきました新スペダン「スターゲイザー」


今回は宇宙が舞台のスペダンみたいですね。
新カードの服装的にスペースコロニー内のダンジョンな予感。
新スペダンなのでまつおのモチベーションが少しは上がることを期待して弱点や行動を考えていこうと思います!


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まずは選抜の内容を確認。

何ともいえない選抜。

んーーーーー(´・∀・` )

そこまで無理して引く内容ではないか・・・(´・∀・` )


hi.png
mi.png
mo.png

見ての通り火属性にアタッカーが偏っている事と
新カード、ジョシー少尉のスキルの追加効果が全体森属性吸収になっているので
ボスの属性は森で間違いなさそうです。
また盾破壊、赤盾効果のカードがあるのでボスは何かしらの盾をはってくる可能性あり。
座敷童子とべとべとさんが入っているので状態異常やデバフが頻繁に使用。
そして、全体化カードの節制が入っているのでNWOのように取り巻きがいるかもしれません。

また取り巻きがいるとか今から面倒くさそうな予感しかしないw
楽しいスペダンだと良いんだけど(´-ω-`)


■■次回スペダンの要点■■
・ボスの弱点は火属性(斬スキルが弱点かは不明)
・ボスは盾を多用してくる可能性があるので盾破壊、剥がし、赤盾で対応。
・状態異常やデバフを頻繁に使ってくる可能性。
・全体化が入っているので取り巻きがいる可能性あり。


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強火属性で現状使えるカードって言えば・・・
魔法少女ラン、ホムラ、スルグート、吉祥天、フレイムロードあたりだろうか。
一応フェル・ヴォルグとかもいるけどレイド限定カードなので持っている人は少ないし、リコ二等兵の登場で半殺しになった可能性が・・・(´・д・`)
(まぁそれでも強いんだけどね!)
今回のスペダンではスルグートリコ二等兵が多く出てきそうですね。
2枚とも役に絡んだ火属性の数でスキル威力が上昇したり、命中率が上がったりなので
過信はできませんが、アタッカーとしての能力は高いので持っている方は積極的に入れましょう。

まつおのBOXにはランや吉祥天くらいはいるのでそのあたりでデッキを考えていたんですが・・・

Screenshot_20161119-195736.png

なんかスルグートBOXに入ってたぁ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


そういえば何かの選抜で当たった気がする・・・ww
しかもちゃっかり育ててるしw

少しテンション上がったww



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そういえば、デュエルコインっていうのが実装されましたね。
Screenshot_20161119-192440.png
オーディンや千手、アマテラスと軽減で優秀なカードが交換できるようになりました。
所持枚数に制限がありますが軽減カードはかなり大切なカードなので
軽減カードが少ない初心者中級者の方はデュエルに積極的に参加し交換しましょう!

HP補正のある千手からの交換をオススメします!!



ということで明後日から新スペダン「スターゲイザー」が開催されます。
新しいDRAカードの性能なども気になるので楽しみに待ちましょう!!


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