So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
妖怪奇岩城 鬼ヶ島 ブログトップ

【ドラポ】妖怪奇岩城 鬼ヶ島の神級、竜王級をクリアしてみて。 [妖怪奇岩城 鬼ヶ島]

どうも、まつおです。

今回はそれなりに難易度が高いスペダンですね…。
リゼロコラボが比較的に難易度が低く強化素材が良かったので楽しかったですが
昨日から始まった新スペダン「妖怪奇岩城 鬼ヶ島」の難易度が高く
現実に引き戻された感がありますw


新スペダンは1戦目にお供1体(ランダム)、2戦目に「変異の酒呑童子」「橋姫」
3戦目に「鬼神桃太郎」とお供1体(ランダム)が出現します。

■鬼神桃太郎(お供)
弱点:森、咬、麻痺、妖怪(種族)(お供は属性弱点が変わるだけです)
Screenshot_20180129-160316.png

先制攻撃は鉄壁で防ぐことが可能です。先ほども言った通り、ボス戦は「鬼神桃太郎」とお供がランダムで1体出現します。「桃太郎」を優先的に攻撃しても問題ないですが、HPを削り過ぎると赤盾付与からの大ダメージを何度か使ってきたので(条件不明)1ターンで「桃太郎」を倒さないと面倒くさくなります。個人的にはお供から倒すと攻略が簡単になる印象。先にお供を倒す事で「桃太郎」に対するお供からの回復や、バフ、デバフ反転、各防御スキルの使用がなくなるので攻撃に集中しやすくなります。何度か戦ってみての感想ですが、今回は「阿国」の見切りが使いやすく感じます。デバフが多いので「星」の反射を使っている方もいますが、攻撃によっては防御スキルを破壊されますし、「桃太郎」の『そろそろ見飽きたぜ』風のセリフの次ターンは解放攻撃が来ます。麻痺を入れることで解放攻撃を阻止することが出来ますが、こちらは単発攻撃なので見切りでも回避が可能です。「桃太郎」の攻撃は全体的に初撃のダメージが強く(お供がいれば別ですが)、その他は小ダメージの多段なので初撃を見切れるだけで安定性が増しました。「桃太郎」の攻撃の中にバフ吸収があるので絶対とは言いませんが、見切りオススメです。


■鬼神桃太郎の要点
・開幕鉄壁有効
・お供から先に倒すと安定する
・「見飽きたぜ」風のセリフが来たら麻痺付与か見切り付与
・バフ吸収があるので注意



【PR】



Screenshot_20180130-120752.png

デッキは少し調整をして防御スキル破壊可能な「ヴァーミリオン」に「阿国」と回復を入れて、「阿国」を2枚入れてみました。

今回の限定キャラのお供ですがDRAまで進化可能なんですね!竜石が枯渇気味だったのでコツコツ竜石を集めていきます!また累計100万でSSチケットももらえるので今回は急がずにのんびりポイントを集めようと思いますw(モンハンのせいなんて言えない…)

■ツイッターはじめました!!
□まつおツイッター
■まつおの日々ドラポ(Youtube)チャンネル登録お願いします!!
□まつおの日々ドラポ Youtubeチャンネル!


【PR】


nice!(3)  コメント(0) 
妖怪奇岩城 鬼ヶ島 ブログトップ